• ベストアンサー

美術作品

とある美術館いくと1色だけの色がついており、例えるなら 色紙がムラになっているような感じ、但し大きさがとても大 きいので、ムラにしないのは不可能のような気がします、そ れは何かが描かれているわけでも無く、色を均一に塗るの は不可能のような気がしますが、色というのはスプレーす るのが簡単に思えます、美術作品は筆でなければ失格とい う解釈になるのでしょうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

態とムラを出している作品もありますよ。 筆でムラなく塗る方法は練習すればできますし、筆で描かなくてはいけないというルールも存在しません。 多分意図的にムラを出している作品だと思います

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。