• 締切済み

セルフスタンド

車でセルフスタンドで燃料入れるのに、現金を入れても、 お釣りは別の場所で受け取る必要有り、結果的に入金する 場所と受け取る場所が違います、なぜこのような事になって いるのでしょうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• t_ohta
回答No.2

複数の機械に釣り銭用の小銭などを入れておくためには、スタンドが予め用意する現金が多額になるのと、複数の種類の紙幣や硬貨を出し別ける複雑な機構を持つ機械はメンテナンス費用が嵩むので1箇所にまとめた方がスタンドのコストが少なくなります。 入金については貯めるだけで構造が簡単すし、どの機械で給油する人が入金したのか確認したり間違えて操作した時の問題を考えると、それぞれの機械で入金した方がコストが少なくて済むという事でしょうね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます

• BUN910
回答No.1

そのスタンドで導入している機械によりますよ。 私が普段入れているスタンド(数ヶ所あります)は、現金を入れるところからおつりが出てきますよ。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます