ELECOMとLogitecは関係あるの?

このQ&Aのポイント
  • ELECOMとLogitecは関連があるのか疑問に感じる方も多いかもしれません。
  • ELECOMのメーカーHPにはLogitecのHDDケースなどが紹介されており、一見関係があるように見えます。
  • しかし、実際にはELECOMとLogitecは異なる企業であり、直接の関係はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ELECOMとLogitecは関係あるの?

ELECOMのメーカーHPにLogitecのHDDケース等が紹介されていました。 ELECOMとLogitecって関連あるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ずいぶんとエレコムの質問が多いね。 まさかエレコムの宣伝か推しで??。 それはともかくも、 Logitechは現在、エレコムの100%子会社。 https://www.elecom.co.jp/group/ そして、Ligitechが海外展開する商品は、ELECOMブランドに統一。 https://www.logitec.co.jp/press/2012/1001_02.html 世界的なマウスメーカーの「Logitech(日本ではLogicool)」の商標を侵害しないようにするためだろう。 このあたりのことは、Google検索すれば容易に出てくる。 質問する前に、先ずはGoogleで検索しよう。 Google It!.

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.2

ELECOMのグループ会社がLogitecです。平成16年12月エレコム株式会社による当社株主取得によりエレコムグループの一員となる。とロジテックのHPに記載されています。ここに質問する前にネット検索してスキルアップしてください。