WiFiが突然繋がらなくなった!対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 賃貸の壁埋め込み型WiFiが突然使えなくなりました。スマホやPCも接続できません。どうすればいいですか?
  • 突然、賃貸のWiFiがつながらなくなったときの対処法を教えてください。本体は問題なさそうです。
  • エレコム株式会社の製品である賃貸の壁埋め込み型WiFiが突然使用できなくなりました。どなたか対処法を教えていただけませんか?
回答を見る
  • 締切済み

WiFiが突然、繋がらなくなりました。

賃貸のもともと付いていた、壁埋め込み型のWiFiを使用していて、急にインターネットなしと表示され、使用出来なくなりました。スマホもPCも接続されません。写真の通り、本体は問題なくついてそうなのですが、どうしても繋がりません。どなたか対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

他の回答者さまも書かれている通り、2.4GHzの無線LANのランプがついていないようですので、無線LANの電波が出ていないのではないでしょうか?また、これまで使用する端末に現れていたSSIDが見えないのではないでしょうか。 ELECOMのブランドロゴの下にある電源スイッチを一度切って電源を入れなおすか、ブレーカーを切り一度当該機器を再起動してみて変化がなければ管理者に連絡をするか等された方が良いと思います。 賃貸であれば退去時にどのように処理されるかわかりませんので、入居している期間に対応を依頼した方が後々のトラブルも無いと思います。 また、電波の飛びなどで不都合があるようでしたら、解決して以降にでも無線LAN機器(アクセスポイント)を自前で用意されてみられるのも良い機会かなと思います。

• sknbsknb2
回答No.1

無線LANのランプが点灯していないようですが、これは大丈夫なのですか? 有線LANポートもあるようなので、これをPCのLANポートに繋いでみて、ネットに繋がるようなら無線LANの問題です。 管理会社に連絡して、修理してもらってください。