停電後WiFi復旧操作方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 停電後、WiFiが使えなくなりました。テレビには、『現在、インターネットに接続てきません。モデムまたはルーターの接続を確認してからもう一度お試しください。』と表示されます。スマホも、WiFiマークが消えました。
  • 停電後のWiFiの復旧方法を教えてください。停電によってWiFiが使えなくなり、テレビやスマホでもインターネットに接続できない状況です。テレビにはエラーメッセージが表示され、スマホのWiFiマークも消えてしまいました。
  • 停電後にWiFiが利用できなくなりました。テレビの画面にはインターネット接続エラーのメッセージが表示され、スマホではWiFiマークが消えてしまいました。停電後のWiFi復旧方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

停電後、WiFiが使えなくなりました。

停電後WiFi復旧操作方法を教えてください テレビには、『現在、インターネットに接続てきません。モデムまたはルーターの接続を確認してからもう一度お試しください。』と表示されます。 スマホも、WiFiマークが消えました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

スマホは、機内モードを一旦オンにした後に、機内モードを再度オフにしてみてください。テレビはそのまま待てばOKのはずです。

• okok456
回答No.1

wifiルーターを初期化し 再度設定されてはいかがでしょう。 モデム(多分、光終端装置ONU)、wifiルーターの故障も無いはいえません。 昨年夏、落雷でONU、イーサネットHUBが故障しました。