• 締切済み

"教えて!goo"が "教えて!g" "oo"になった

gooから来る新しい回答のメールの送信者名が、"教えて!goo"だったのですがOSをXP-SP1からSP-2にアップグレードしたら表示が"教えて!g" "oo" に変わってしまいました不都合は無いですが気になるので原因と直し方をご存知の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#8027
noname#8027
回答No.2

私は、OKWEBから入っていたのですが、 http://okweb.jp 教えて!gooと共通のボードだったのですね。不適切な回答で申し訳ありませんでした。

noname#8027
noname#8027
回答No.1

送信側に原因があるのではないでしょうか? 他にもそういう人がいるかどうかわかるので、"教えて!goo"で質問するのが適切ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 『"教えて!g" "oo"』??

    gooからの「New Answer Submitted」のメール送信者が 『"教えて!g" "oo"』と表示されるのですが、 私のパソコンの表示がおかしいのでしょうか? 「質問NO.○○○について」というメールの方の送信者は 『info_oshiete@goo.ne.jp』とメアドが表示されます。 9月に来た「New Answer Submitted」の送信者は、受信メール一覧では 「教えて!goo」となっているもののメールを開くと「"教えて!g" "oo"」となっています。 それ以降は、一覧でも開いてみても「"教えて!g" "oo"」です。 よろしくお願いします。

  • 「教えて!goo」からのメールが変

    変といっても、変なのは差出人の所だけなのですが。 アウトルックを使っています。 gooからの質問メールが、以前は普通に 「教えて!goo・・・・」 「教えて!goo・・・・」と羅列されて表示されていたのですが、 ここ数日、変なんです。 どんな風に変かというと、下記のような感じ。 「教えて!goo」 「教えて!goo」 「教えて!g oo」 「教えて!g oo」 「教えて!goo」 「教えて!g oo」 「教えて!g oo」 ↑ このように、「g」と「o」の間に、 わけのわからないスペースが入るのが、実害はないのですが不愉快です。 どうしてこのような現象が起きているのか、 おわかりになる方、いらしたら教えてください。 他から来るメールでは、このようなことは起きていません。

  • Gメールをgooメールで使えますか??

    以前よりインフォシークのメールを使っていて満足していました。 しかし最近になって急に迷惑メールが増え、そのうえアクセスすると 使っているブラウザ(スレイプニール)がエラーするようになりました。 後者の原因は分からないのですが、迷惑メールも多いので メール自体を別のものに変えようかと思いました。 使ってみたのが皆さんオススメのGoogleのGメールです しかし元来フラッシュ使いのウェブメールが嫌いなもので、 Gメールを簡易HTML表示にして使ってみましたが、 メール作成時に連絡帳からのアドレス入力ができず、どうにも気に入りません。 そこでgooメールにしてみました。割と気に入っています。 ただ、容量が少ないのと、@以下が長いのがマイナスポイントです。 そこで考えたのですが、Gメールで取得したアドレスを表面上は使い 操作自体はgooメール上で行うことは可能でしょうか。 もしできればGメールに来たメールが保存され、使い勝手のいい画面で操作できます。 さきほど、Gメールに届いたものをgooに転送する設定し、 gooの方で返信先アドレスをGメールのアドレスにしてみました。 すると、G→goo経由で来たメールをgooメール上で受信できましたが、 それを返信してみるとやはり相手方にはgooのメルアドが表示されてしまいました。 分かりづらくてすみません。 つまり理想は・・・ 【誰か】××@gmail.com にメール送信  ↓ Gメールに届き、保存される。  ↓ gooメールにも転送されてくる。  ↓ 【私】gooメール上で見て、返信・転送を行う。  ↓ 【誰か】××@gmail.com から来たように見えるメールを受信。  ↓ 仮にそのメールに返信すると ××@gmail.com 経由でgooへ。 こんなに都合よく行く方法はないかもしれませんが もしあれば教えてください。 また、インフォシークやgooメールみたいな操作画面のフリーメールが他にあれば紹介してください(ヤフー以外)。 よろしくお願いいたします。 過去ログは見ましたが同様の質問がもしあったらごめんなさい。

  • gooメールがおかしい??

    こんばんは。 タイトルの件なのですが、gooのフリーメールを利用していて、信用性に欠ける事が頻繁に起こります。 たとえば・・ ・送信済みのメールが2時間後に戻ってくる。  (宛先は間違いありません。すべて返信メールで、相手が拒否することもありません) ・送信したメールが20分おいてまた送信されている。  (操作はなにもしていないです) ・着信転送が気まぐれ  (すぐ来る、5分後、約1時間後、全く来ない) こんな感じです。 他に似たような症状ある方がいらっしゃいましたら御回答ください。 またこの原因がご存じの方も御回答お願いします。

  • gooメール

    gooメールで、送信ができないのですが誰か理由をお知りの方いらっしゃらないでしょうか? 問い合わせもしたしよくある質問も見たんですけど、さっぱり原因が分かりません。回答お待ちしております。

  • 250Gのハードディスクが31.49Gで認識される

    最近WIN2000sp4を新しいハードディスクにインストールしました。 その際に前から使用していたデータ用の250Gをつないだところ、管理ツールのディスク管理で最初はオフラインのドライブとして表示されました。仕方ないのでデータが消滅することを覚悟してダイナミックにアップグレードをしましたら、31.49Gのドライブとして認識されてしまい、マイコンピューターにもは表示されず、困っています。 総容量が31.49として認識されているようで、パーテーションは切っておりません。 調べましたら130G以上はSPの問題、BIOSの問題等あるようですが、それらの問題はクリアしていると思われ、何よりも31.49Gという認識のされ方はほかにどういう原因が考えられるのか解りません。 このような現象を体験された方、ご存じの方、ご指導の程お願い致します。

  • 〔教えて!goo〕

    タイトルの今日の質問ダイジェスト版が1週間ほど前から届きません お問い合わせ先 info_oshiete@goo.ne.jpにメールしても何の回答 もありません。 どうしたら良いのでしょうか XP Mome SP3

  • gooスティックがインストールできない?

    ダウンロード、インストールは特に問題ないと思うのですが、デスクバンドは表示するのにIEにgooスティックが表示されません。表示→ツールバーを開いてもgooスティックの項目がありません。どうしたらよいのでしょう?皆様どうかお力をお貸しください。 OS:XP IE:6.0SP2 よろしくお願いします

  • backdoor-g-1のログ

    質問です。 使用OSがXP SP2 ウィルス対策ソフトがノートンアンチウィルス2005なのですが、この接続ログのローカルサービスポートにbackdoor-g-1と表示されていました。 その時のログが 詳細:www(念のため省略)(IPアドレス こちらも念のため):http(80) 送信者 自分のPC名(自分のIP):backdoor-g-1(1243) 488 バイトを送信 133 バイトを受信 0.062 経過 なのですが。 これが果たしてトロイに侵入された結果なのか、それとも単に普通にインターネットをしている際にたまたま1243のポートが使われただけなのか判別が付かずにいます。 定義ファイル最新で、一週間に一度は最低完全スキャンをしています。今のところNAVの警告などもありません。 回答、よろしくおねがいします。

  • 教えてgooで検索するとフリーズ

    教えてgooで検索しているとインターネットエクスプローラ(ver.6)が頻繁にフリーズします。何が原因でしょうか?対処法を教えてください。 OSはWindows XP(sp2)です。アップデート常に行っています。