• ベストアンサー

gooメール

gooメールで、送信ができないのですが誰か理由をお知りの方いらっしゃらないでしょうか? 問い合わせもしたしよくある質問も見たんですけど、さっぱり原因が分かりません。回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jazzydays
  • ベストアンサー率38% (127/327)
回答No.3

ちょっとしたtestをしてみるのをおすすめします。 自分宛(gooの自分のメールアドレス)にテストメールを送ってもいいし、自分の携帯宛に送ってもいいし。 テストなので。 送れませんか? それと送信箱というのがあるのですけど、送信したはずのメールはそこの履歴にありますか?

bsklovegirl
質問者

お礼

適切なアドバイス有り難う御座います。 もう自分は1つアドレスを持っているのでそちらの方で試みました。送れました。 送信したはずのメールはしっかりと履歴に残っています。参考になりました。本当に感謝いたします。

その他の回答 (3)

回答No.4

「送信ができない」というのは、具体的には?

bsklovegirl
質問者

補足

えーとですね・・・failure noticeという件名のメールが来ます。

  • aroi-aroi
  • ベストアンサー率34% (40/115)
回答No.2

まず、思い当たるのは、 その友達がメールの受信に制限をかけていて gooメールのドメインからは受け取らない 設定にしているのではないでしょうか?

bsklovegirl
質問者

お礼

早速の回答感謝いたします。 しかしそれは在り得ないのです。なぜならば、今までずっとメールをしてきた相手だからです。 しかし、もしかしたらその可能性もあるかもしれませんね。どうも有り難う御座いました。

  • bahoo
  • ベストアンサー率41% (299/714)
回答No.1

あまりにも適当すぎる質問です。 すぐに回答できるわけありません。 どこあてに、いつから、どんなときに、どんなPCでなどを書いていただかないと。 症状やエラーメッセージを詳しく書いてください

bsklovegirl
質問者

補足

すみませんでした。 完全にこちらの説明不足です。 携帯の友達(vodafone・au・docomoの3種類の機種の)にメールを送りました。ここ2~3日メールが送信できません。メールは至って日常的な会話をするためにです。一斉送信ではありません。家のパソコンはWindows XPを使用しています。

関連するQ&A

  • gooメールがおかしい??

    こんばんは。 タイトルの件なのですが、gooのフリーメールを利用していて、信用性に欠ける事が頻繁に起こります。 たとえば・・ ・送信済みのメールが2時間後に戻ってくる。  (宛先は間違いありません。すべて返信メールで、相手が拒否することもありません) ・送信したメールが20分おいてまた送信されている。  (操作はなにもしていないです) ・着信転送が気まぐれ  (すぐ来る、5分後、約1時間後、全く来ない) こんな感じです。 他に似たような症状ある方がいらっしゃいましたら御回答ください。 またこの原因がご存じの方も御回答お願いします。

  • gooメールで送受信ができません。

    gooのフリーメールを使っています。今、(7日~8日にかけて) 送受信ができません。しかも、最近ではメールの送信者が送信した時間と、 私のgooアドレスまでに届くのが2・3日ほど遅くれたりしているようです。 過去の質問を読み、メールにはそのような現象がよく起こると解りましたが、 自分に原因がないか心配です。 今現在、gooではそのような現象が起こっているのでしょうか? 私だけがそうだったらと思うと、とても不安で質問させていただきました。 メールが届かない・送信できなかったり、届くまでに時間がかかってしまう場合、 自分で気をつける(操作上)事があったりするのでしょうか? gooフリーメールを使い始めてまだ日が浅いので、とても初歩的な事を質問 しているとは思いますが、どうか教えてください。

  • gooメールの不具合

    新しくなってから gooMailはまだ以前より改善されていない点があるようです。 問い合わせの仕方も分からないので ここで質問と要望という形で連絡します。 管理者の方には改善という形で回答いただければ幸いです。 せめて前の機能は残しておいて欲しいです。 また一般の方は 私は問題ないよ 私も同じ など書き込んでいただければ幸いです。 もちろん対処法があれば教えてください。 なお、ブラウザはgoo推奨のIE8、 gooブログアドバンスを利用しています。 では 0.全てが重い!表示に時間がかかる。エラー表示になる。 1.メールの返信ができません。  新規作成をしてようやく対応していますがこれだと返信したかどうかのチェックが送信箱でチェックしなければならない。 2.送信メールに重要などのフラグがつけられない。  3.アドレス帳のアドレス検索ができない。 4.メールの着信時間が9時間遡っている。  自分で送信して分かったのですがこれだと分からないまま捨てちゃう危険性もあるのでは? 以上よろしくお願いします。

  • gooメールについて

    こんにちは。 私は『教えて!goo』の携帯会員です。 (メールアドレスはドコモです) gooメールが有料化するというメールが届いたのですが 『新しい回答の投稿がありました』とか 『新しいお礼の投稿がありました』などのメールは 有料化されるのですか? 問い合わせフォームでエラーが出て詳しい事が解りません。 機械オンチなので解りやすくご回答を賜りたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • gooのメールの設定について・・

    初歩的なのですが 少し急いで回答を知りたいのでここで 質問させていただきます。。 gooのメールで 受け取りたい相手のみで 受信設定を しているのですが それ以外の人(しつこくされている人がいて困っていて。。)は「送信できませんでした」というようなメッセージが相手に戻っているのかと 思っていたのですが 今日「何度もメール送ってるのに 返事を全然くれない」みたいな 受信されていないことを全くわかっていないようなことを友達を通じて言ってきた らしいのですが 以前gooのメールは 「送信できませんでした」みたいな通知が相手に届いていたような気がするのですが どなたか真相(?)についておわかりのかた 教えてください・・

  • gooメールが見れない

    3/31からgooメールが見れなくなりました。 以前は送受信閲覧OKでした。 メール受信、メール作成ボタンはありますが 宣伝バーナー(文字化けしてる)以外 真ん中が白画面です。 gooに問い合わせしてみましたがメールで回答らしく見れません。 宜しくお願いします。

  • 「教えて! goo」からのメールが来なくなった

    私は「質問毎にメールを受け取る」設定をしております。 が、11月3日の午前1時42分を最後に、 「教えて! goo」からのメールが1通も来なくなりました。 ここを調べてみると、質問できない状態になっているわけではなさそうです。 問い合わせメールも出しましたが、 それに対する返信が届かなかったら意味ないし、 そもそも、この質問に対して回答が寄せられても、 それを知らせてくれるメールが来ない可能性も大です。 (だからちょくちょくチェックしますが) 設定の変更はしておりませんし、 「質問毎にメールを受け取る」に設定されていることを、 改めて確認することもしました。 同じような状況に陥っている方、いらっしゃいませんか。 どうすれば、元に戻るのでしょうか。 事務局の方、これをお読みになったらなんとかしてくださいませ。 他の所からのメールは、いつもと変わらず来ています。

  • gooメールのことで質問です。

    gooメールのことで質問です。 携帯に送りたい画像があったのでPCのgooメールからauの携帯にメールを送ったのですが そのメールがこないんです。 gooから携帯に送るのは初めてなので.....画像もついているし。 これが普通なんでしょうか? 画面に「メールが送信されました」というのはちゃんとでます。 アドレスが間違ってることはたぶんありません。 携帯から届いたメールの返信ボタンから作成(?)しましたし。。 あとメールを送ったあとに空のメールがくるんです。 なんのメールだかわからなくて不安なんです。 このメールはなんですか? 他にgooメールをお使いの方もこういう経験ありますか? 回答よろしくお願いします。

  • gooメールについて

    gooメールについて gooメールを使っているのですが、新しくアドレスを入れてメールを送信したら変な英語っぽいメールが自分の所に来ます。メールは相手に送信されていません。どうしたら相手に送信できるのでしょうか。また、なぜこういうことが起こるのでしょうか。 ※向こうからメールが送られてくると相手に送信することができます。

  • gooメールリニューアル後メールが受信できません。

    gooメール利用者です。 昨夜または今日早朝から全くメールが受信できなくなりました。 リニューアル後にメルアド1件の振り分け処理設定をしたのですが、それが関係してるのでしょうか。 その後その振り分け処理や念のため受信拒否になっているメルアドすべて(リニューアル前から登録してあったもの)削除してみたのですが全く変わりません。自分で自分のメルアド宛てに3度もテスト送信しましたがいずれも受け取れませんでした。常に『新着メールはありません』状態です。 このような方はほかにもいらっしゃいますか。 gooに連絡しようかとも思いましたが、今問い合わせが殺到してるようですし、対応してもらうのにしばらくかかりそうなのでまずこちらで質問させてもらいました。 同じ現象があった方、或いはこのような理由からではないか、などのアドバイス等なんでもいいですので書き込みどうぞよろしくお願いします。