• ベストアンサー

gooメール

gooメールで、送信ができないのですが誰か理由をお知りの方いらっしゃらないでしょうか? 問い合わせもしたしよくある質問も見たんですけど、さっぱり原因が分かりません。回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jazzydays
回答No.3

ちょっとしたtestをしてみるのをおすすめします。 自分宛(gooの自分のメールアドレス)にテストメールを送ってもいいし、自分の携帯宛に送ってもいいし。 テストなので。 送れませんか? それと送信箱というのがあるのですけど、送信したはずのメールはそこの履歴にありますか?

bsklovegirl
質問者

お礼

適切なアドバイス有り難う御座います。 もう自分は1つアドレスを持っているのでそちらの方で試みました。送れました。 送信したはずのメールはしっかりと履歴に残っています。参考になりました。本当に感謝いたします。

その他の回答 (3)

回答No.4

「送信ができない」というのは、具体的には?

bsklovegirl
質問者

補足

えーとですね・・・failure noticeという件名のメールが来ます。

• aroi-aroi
回答No.2

まず、思い当たるのは、 その友達がメールの受信に制限をかけていて gooメールのドメインからは受け取らない 設定にしているのではないでしょうか?

bsklovegirl
質問者

お礼

早速の回答感謝いたします。 しかしそれは在り得ないのです。なぜならば、今までずっとメールをしてきた相手だからです。 しかし、もしかしたらその可能性もあるかもしれませんね。どうも有り難う御座いました。

• bahoo
回答No.1

あまりにも適当すぎる質問です。 すぐに回答できるわけありません。 どこあてに、いつから、どんなときに、どんなPCでなどを書いていただかないと。 症状やエラーメッセージを詳しく書いてください

bsklovegirl
質問者

補足

すみませんでした。 完全にこちらの説明不足です。 携帯の友達(vodafone・au・docomoの3種類の機種の)にメールを送りました。ここ2~3日メールが送信できません。メールは至って日常的な会話をするためにです。一斉送信ではありません。家のパソコンはWindows XPを使用しています。