スマートビジョンで音が出なくなった原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンで音が出なくなった際の原因と対処法について解説します。
  • Realtek High Definition Audio の削除によって音が出なくなってしまった場合、どのように対処するかをご紹介します。
  • Realtek High Definition Audio のオーディオドライバーをインストールできずに困っている方へ、解決方法をお伝えします。
回答を見る
  • 締切済み

スマートビジョンで音が出なくなりました。

Realtek High Definition Audio を削除してくださいと出てそれからおかしいです。 Realtek High Definition Audio オーディオドライバーを入れようと試みるもエラーでインストールできません。 どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

回答No.4

下記リンクを参照して下さい。 【 Windows 10でパソコンから音が出ない場合の対処方法 】 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018149

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14166/27611)
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。 取りあえずシステムの復元を試してみるぐらいでしょうか? Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721 あとはデータのバックアップを取って再セットアップをしてみるぐらいかと。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (984/2399)
回答No.2

回答No.1 訂正 以下試してみたらいかがですか。 SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。12/8(水)配信の更新プログラムが原因ならシステムの復元で戻ると思います。戻らなければ、SmartVisionの入れ直す方法もありますが改善は期待出来ないので、サポートに問い合わせる方がいいと思います。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721 121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-te

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (984/2399)
回答No.1

以下試してみたらいかがですか。 SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721 にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。 121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-te

関連するQ&A

  • 音が出ない。

    音が出ない。 Realtek High Definition Audioのドライバーに問題があります。とのエラーらしい。 修復の仕方知りたい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • オーディオデバイスについて

    Windows10 NEC LAVIEの型番PC-PM550SALを使用しています。 元々内蔵されていたオーディオデバイスのRealtek High Definition Audioを、デバイスマネージャーから誤って完全に削除してしまいました。現在オーディオデバイスが無い状態なので、音声は全く出ず、マイクも使用できないという状況で非常に困っています。オーディオデバイスに関して、特にRealtek High Definition Audioにこだわっている訳ではありません。どうすれば再びオーディオデバイスをインストールできるのでしょうか?PCに関して初心者なので、1から丁寧に教えていただけるとありがたいです。   ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • パソコンから音が消えました…

    使っている製品はNEC LAVIE PC-GN254BCAAです。困っていることなのですが、パソコンから音楽や動画の音が消え、タスクバーのサウンド のアイコンが赤のバツで オーディオ出力デバイスがインストール されていないと表示され、問題を検出してみても特定できず、右クリックして再生デバイスを開いてみると再生のオーディオデバイスがインストールされていないと出ており、デバイスマネージャーのサウンド の所のRealtek High Definition Audio は黄色の三角でビックリマークになっており、こちらのNEC LAVIE Q&Aでドライバーソフトウェアを削除する方法を試したり、ドライバーソフトウェアの更新をしても最新になっており、Raaltek High Definition Audio のプロパティを開いてみると このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されてないファイルや破損したファイルがインストールされた可能があります。また出所の不明な悪意のあるソフトウェアであることも考えられます。(コード52) となっています。 ウイルスバスタークラウドを使ってみても異常はないように見えます。昨日までiTunesで音楽を聞けていたのに聞けなくて困っています。どなたか対応方法のお答えをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Windows8 音が出なくなった

    Windos8搭載のAH53/MのPCお使用しています。 突然、右下のスピーカーのマークに×印がつき、音が出なくなりました。 ・スピーカーマーク部分に「オーディオデバイスはインストールされていません」と表示 ・トラブルシューティングレポートでは「Realtek High Definition Audioのドライバーに問題がある」と表示 ・アップデートナビを試みましたが、「エラー発生のため更新を取り消しました」のように表示 デバイスマネージャーで一度Realtek High Definition Audioを削除し、再起動後に再度インストールしましたが、全く解決されませんでした。 Realtek High Definition Audioのバージョンは「6.0.1.7016」で、プロパティでデバイスの状態を見ると「このデバイスを開始できません(コード10)、この要求はサポートされていません」と書いてあります。 どうしたら音が出る状態に戻るか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 音が出ない

    http://okwave.jp/qa4677920.htmlで「再インストールでネットワークがつながらない」の質問したものです。  幸い同じ機種のPCが手近にあったので、「ドライバ/アプリケーション リカバリ ディスクセット」を作ることができて、なんとかネットワークはつながりましたが、まだ音が出ません。 現在の状況: 1.まず、デバイスマネージャの「システムデバイス」の中の PCI Device に黄色に黒のびっくりマーク(!)がついています。プロパティをみると「このデバイスのドライバがインストールされていません。(コード28)」とあり、「ドライバの再インストール」をやろうとしても、「必要なソフトウエアを検出できなかったため、ハードウエアはインストールされませんでした」というメッセージが出ます。  自分で作った「リカバリディスク」も、製品付属の「システム復元CD/DVD」も入れてやってみましたが、だめでした。 2.デバイスマネージャの「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」に Realtek High Definition Audio がありません。(同じ機種のPCのデバイスマネージャを見ると、これがありました) 3.「リカバリディスクセット」から Realtek HD audio driver 5.10.0.5034 をインストールすると、インストール画面はエラーメッセージも出さずに終了するが、デバイスマネージャを見てもインストールされていません。 4.コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」には Realtek High Definition Audio Driver があり、これをいったん削除しておかないとインストールができないと思い、これを選んで「変更と削除」をクリックするのですが、「メンテナンスの完了」と出るばかりで、削除できません。(何度やっても同じ。この間、再起動も何回もやっています。)  問題は PCI Device と Realtek High Definition Audio Driver のふたつに絞られていると思うのですが、解決する方法はないでしょうか。  なお、Realtek のページから High Definition Audio Codecs の Windows 2000, Windows XP/2003(32/64 bits) Driver only (ZIP file) というのをダウンロードしてセットアップしてみたのですが、何も変化はありませんでした。(これはしない方がよかったのかな?よくわからないままやっているので、心配です。)

  • 音がでなくなりました。

    Lenovo 80LM001QJP を使用しています。 本日急にPCが落ち、その後起動すると音が出なくなりました。 スピーカーアイコンに赤いバツ印がつき オーディオ出力デバイスがインストールされていません と出ます。 トラブルシューティングを試した所 Realtek High Definition Audioデバイスに問題があります。との事でしたので幾つか検索し ・一度Realtek High Definition Audioをアンインストール ・再度Realtek High Definition Audioをインストール という形を取ろうとした所何度やってもRealtek High Definition Audioがインストールされず デバイスマネージャーのサウンドの項目にRealtek High Definition Audioが追加されません。 デバイスマネージャーのサウンドの項目自体も非表示も表示、をしないと表示されません。 こちらで出ていたRealtek High Definition Audio関係も幾つかインストールを試みましたがやはりされません。 USBスピーカーでは音声が再生されますが現状ではマイクも使えないので Realtek High Definition Audioを正常にインストールする方法についてご存知の方がおりましたらご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • PCの音が出ない

    http://okwave.jp/qa/q6315768.htmlのつづきです コントロールパネル→プログラムの追加と削除をひらいてみたらHgh Definition Audio Driber Package KB88111という項目がない状態です 最初音がでないのでHigh Definition Audio Driver Package KB888111 とRealtek High Definition Audio Driver の二つを消して今回このサイトでみなさんのおかげでマザーボードGIGABYTEのG31M-ES2Lの サウンドは読み込みできRealtek High Definition Audio Driver はプログラムにちゃんと表示ができました High Definition Audio Driver Package KB888111 をダウンロード&インストールするにはどうしたらよいか教えてください

  •  音がならなくなりました。 

     よろしくお願いいたします。 必要のないソフトをプログラムの追加と削除で削除した時 間違って、オーディオドライバも削除したみたいで オーディオ がなりません。  リアルテックのサイトからRealtek High Definition Audio Driver  をダウンロードし再インストールしたのですが、タスクトレイにも オーディオのアイコンが出てきませんし、  コントロールパネルーサウンドとオーディオのデバイス-オーディオのタブで見てもドロップダウンボックスに何もない状態のままなのです。  (また、ドロップダウンリストも詳細設定ボタンも文字が白抜けに なっていて、こちらから操作ができません) Realtek High Definition Audio Driver  は確かに自分のPCにインストールされているのでが、どの様にして、自分のPCのサウンドとオーディオのデバイスに設定するのか、お解りになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。  

  • スピーカーを再設定(PC-NS70CR)したい

    LAVIE NS70C/Rで、イヤホンを外すとスピーカーが使用できなくなったため、デバイスを再設定しようと思って、デバイスマネージャーでスピーカーをアンインストールしたところ、完全に削除を選んでしまったようです。 現在は、Realtek(R)Audioでスピーカーもマイクも使用できる状態です。ただ、設定変更前はrealtek high definition audio だったのですが、今はこの表示がありません。realtek high definition audio に戻すにはどのような操作をしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンの音が出ない

    お世話になります。パソコンの音が出なく、大変困っています。OSはWindows Vistaです。 たくさん「パソコンの音が出ない」という質問があり、拝見しましたが、それらを参考にしても治りません。 【現状】 ・「サウンド」→「再生デバイス」、「録音デバイス」→”オーディオデバイスがインストールされていません”が表示される。 ・「デバイスマネージャー」→「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」→”High Definition Audioデバイス”が選択、表示されてる(他の選択肢はなし)。 ・「コントロールパネル」→「プログラムと機能」→”Realtek High Definition Audio”がインストールされている。 【やってみたこと】 ■「デバイスマネージャー」→「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」→”High Definition Audio”を削除、更新。  ・その後、High Definition Audioがインストールされるイタチごっこ。なぜここでRealtek High Definition Audioが選択されないだろう? ■「デバイスマネージャー」→「システムデバイス」→”High Definition Audio コントローラー”を削除。  ・またインストールされてイタチごっこ。 ■Realtek High Definition AudioのVista用の最新版をインストール(Vista_Win7_R270.exe)。  ・やはりオーディオにはHigh Definition Audioがインストールされてる。 ■Microsoft Fix itで音が出ない問題を解決。  ・インストールできませんでした・・・。おいおい。 ■Windows Updateで、更新する。  ・特に変化なし。 Realtek High Definition Audioは一応インストールされてる・・・ようなのですが、オーディオデバイスになぜか対応してくれません。正しくインストールされていないのでしょうか?再起動したり色々やってみてますが、もはやよくわからなくなってきました^^; どなたか、こうやってみては?というやり方がありましたら、ご教授願いたいですm(_ _)m

専門家に質問してみよう