• 締切済み

パソコンの機種について教えて下さい。

今度新しくパソコンを買おうと思っています。 価格は15万前後でwindowsでメーカーは特にこだわりません。 主な利用目的はインターネットとメールと簡単な個人HPを作りたいと思っています。 友人にDELLを勧められていますが色々と自分でインストールしなくてはいけないみたいで少し面倒です。 他のメーカーでお勧めの機種はありませんか?良かったら教えて下さい。 でもやっぱり価格を抑えるとなると多少面倒でもDELLの方が性能は良いのでしょうか?どなたかご意見下さい。

みんなの回答

  • Lanza_sp
  • ベストアンサー率37% (146/388)
回答No.5

デスクトップでいいですか? 「エプソンダイレクト」 http://www.epsondirect.co.jp/ 「EdiCube」なら\60,690~ 「EndaberAT651」なら\41,580~ 「MT7300」なら\49,350~ 最新の「Pro3000」でも\114,580~ 「マウスコンピュータ」 http://www.mouse-jp.co.jp/ 「LuvMachine」シリーズ http://www.mouse-jp.co.jp/lms/index.htm 最も安い「Lm-iS300」がOSなしで\41,790 「イーマシーンズ」 http://www.emachines.co.jp/ 最安値の「J2804」が\49,800~ 「イーマシーンズ」と「DELL」はオリジナルパーツが主(大手PCメーカーと同様)なので、自作PCの部品との互換性がありません DELLの電源はオリジナルATX規格ですし、マザーボードも生産はIntel謹製ですが形状が特殊なのでほかの筐体には収まりません。 この業界はまだまだ「安かろう=悪かろう」なので安い物はコスト削減のため性能や機能を犠牲にしているか実装部品が少ないか、部品数は同じでも粗悪な物を使っているかです。 見極めは難しいですが店員に騙されないように

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.4

初心者にはDELLはお勧めしません。 がDELLのサポートはここ何年間は日本でNo1です。 でも初心者にはある程度ソフトが入ったものがいいと思います。 FUJITSU FMV HITACHI PriusAir 610H 610H17SVC3 \129,800 IBM ThinkCentre A50 8320-16J \121,590 SONY >VAIO PCV-HS72BC5 \139,440 NEC > VALUESTAR F VF700/7D \148,500 価格Comで口コミがありますので参考にしてみては。 初心者はノートは向きません。 マイクロソフトのサイトに『答えてねっと』いうサイトがありますので同じ投稿をしてみては。 パソコンお宅がたくさん回答してくれます。      

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/wind.htm.http://www.kotaete-net.net/bbs00002.aspx
回答No.3

 こんばんわ。  私も#1さんに同意です。 #DELLユーザです。  「自分好みのPC」を作れる、というのが最大の利点ですね。  確かに、量販店で販売されているPCの用にソフトの数は多くありません。  が、初めからインターネットが出来る環境が入っていますから、その点をご心配されているのでしたら問題なしです。  また、注文時に「Officeを入れるか・入れないか」の選択が可能です。 #当然値段は変動します。  使用目的がネット・メール・HP作成ということですが、(前述しましたが)前2つに関しては初めからインストールされています。 #InternetExplorer・Outloockです。  HP作成について、Officeに入っているFrontpage以外のソフトで作成したいのでしたら、そのソフトを購入してインストールしてあげるだけです。  使わないソフトがいっぱいあるより、必要最低限なソフトだけが入っている方が、ハードディスクとお金の節約になると思います^^;  以上、ご参考になれば幸いです。

  • N503is
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.2

周りにパソコンの詳しい人がいるのなら私もDELLをお薦めします。何と言っても値段が安い!詳しい人がいないなら東芝のDynaBookとかNECのValue Starですかねぇ。有名だし。ちなみに私は初めて東芝のDynaBookを買いました。それとソニーのVaioはお薦めしません。ソニー製品は他の製品と互換性があまりないので。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 私もDellを勧めると思いますよ。 他のメーカ(全部では無いですよ)のものだと、アプリがたくさん入っていても使わないし、その分お金が高くなっていると思えばなんだか損した気分ですもの。 必要最低限(OS)だけ入れてもらえれば、後は自分の好きなもの,必要なものだけを入れていくのが上級者の考えでは無いでしょうか? そばに相談できる人がいるなら、なおさらです。 でわ!

関連するQ&A

  • パソコンがほしい

    現在パソコンの購入を検討してますがどこの製品がいいか悩み中です 目的は個人的にインターネット・ワード・エクセルをするくらいです デル・HPなどの安いものでもいいでしょうか おすすめのものを教えてください

  • 初心者にお勧めのパソコンのメーカーと機種

    さし当たって、使う予定はワード、エクセル、メールです。 大手メーカーの同じぐらいの価格帯だったら、 ほとんど性能や使いやすさは同じでしょうか。 お勧めのメーカーや機種がありましたら教えてください。 だいたいの購入金額もわかればお願いします。

  • ノートパソコンで熱くなりにくい機種を教えて下さい。

    ノートパソコンで熱くなりにくい機種を教えて下さい。 corei5,15インチ以上で考えています。 デルやHPも考えていて、日本メーカー製と比べて、 安いですが、熱処理に差があるかも気になります。

  • プリンタのお勧め機種ありますか?

    プリンタが故障し、買い替えをしようと思っているのですが、いろんなメーカー&機種がありすぎて選べません。。。 もしお勧めの機種などがありましたら教えていただきたいいと思います。 使用目的としては主に (1)Wordなどで作った文章の印刷 (2)年賀状の印刷 (3)デジカメで撮った写真の印刷 などです。 できれば3~4万以内(市場価格)で購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ocnのSimフリースマフォで安くおすすめの機種

    閲覧ありがとうございます。 ocnのSimフリー対応の機種で、アマゾン、楽天の通販で1万から2万前後の 価格で購入できるサクサク動いて、ほんとに最新の機種、 電波もよく性能の良いSimフリースマフォの機種を教えてもらえますか? 携帯会社が販売しているメーカーがいいのでしょうか? 気になる機種は、ファーウェイとかどうなんでしょうか?   ocnのSimカードと相性の良くない機種とかあるんでしょうか? アマゾンで販売している、タブレットや海外版と言うのは電話が出来ないと言うことですか? 通話ができる、おすすめの新しい機種を探しています。。 何種類かおすすめの機種教えて下さい 新品がいいです 回答お願いします。。

  • パソコン選びに迷っています。

    はじめまして。 今度の4月にひとり暮らしを始めるのですが、 何のパソコンを買おうか悩んでいます。 予算は18万円以内に納めようと思っています。 デスクトップ型で、メーカーにこだわりはありません。 使用目的は映像系の専門学校に行きたいので、 映像編集とインターネットが出来ればいいなと思っています。 お店とかお勧めHPがあったら教えて下さい。 お願いします。

  • シンプルなパソコン。。が欲しい

    今度 新しい パソコンを買おうと思います。 いま、バイオ2台持っていますが、プリインストールのソフトが多すぎて、ハードディスクに元から余裕がないので、買ってから、すぐにアンインストールしています。 どなたか、プリインストールのソフトが少なくて、有名ブランドのメーカーで、高性能で、値段は~20万前後の パソコン教えてください。 ノート デスクトップ どちらでも結構です。 ノートなら、携帯性に優れた感じ(軽量、小型) サイズはB5~A4 あまりディスプレイは大きくなくていいです。CPUはペンティアム4シリーズ又は、セントリノモバイル。 デスクトップは、省スペース型で、軽めのもの、 処理が速いもの。 CPUはペンティアム4シリーズがいいですね。 細かなとこまで、オーダーメードできるメーカーオリジナルサイトがあったら教えてください。 条件細かくてすいません。 多少条件が揃わなくてもいいので、教えてください。 そのパソコンのメーカの商品紹介ページと機種名、価額をいっしょに書いてくれるとうれしいです。 ***機種は、最新機種にしてください。(8~10月前後発売のモデル)***

  • パソコン買い替え、3機種で迷ってます

    4年程使ってきた家用のパソコンが低スペックな上、最近一気にガタが来たので買い替えたいと考えています。 今使ってるのは【AMD Athlon XPプロセッサ2000+ メモリ:128MB HDD:40GB】で用途は、インターネット、メール、動画や音楽のダウンロード(これに関する視聴・編集フリーソフトをインストールしたり)などです。 無茶な労働をさせてきた割に、よく動いてくれたのでまたSOTECに決めました。 そこで、下記のアドレスのページの上3つ(DS3050-xp・DS5030-xp・DT7040-xp)の機種で迷っています。どれも今のPCより格段に性能は良い事は分かりますが、値段が1万違うとどれがどう性能が違うのかよく分かりません。 SOTECの購入サポートで聞きましたが、聞き手一方な感じで進んで説明をしてくれるでもなくよく分かりませんでした。 そこで皆さんの意見を聞かせてください。この機種のココが良いとか、自分だったらこれかなとか、素人にも分かるようにお願いします。  ちなみにDVDスーパー・マルチドライブはあっても無くても気にしないので、今の所は一番安いのを候補にしてます。 http://www1.sotec.co.jp/direct/special/index.html?top=1100 (分かりやすいよう直リンしちゃいましたが大丈夫でしょうか^^; 商売目的じゃないです)

  • 留学先へ持っていくパソコンについて

    2月から中国の天津に留学する弟がノートパソコンを購入したいそうです。 主な使用目的はメールとインターネットす。 officeは以前私が購入したもの(ライセンス有)がありついてなくてかまいません。 今のところ価格面から見て、HPとエプソンダイレクトとDELL等で悩んでいます。 予算は9万円以内がいいです。 メールとインターネットなら大差ないような気がすると思うのですが、あえて聞きます。 みなさんのオススメはどこのメーカーですか? よろしくお願いします。

  • Dellのノートパソコンは初心者にどうですか??

    初心者ですが、価格の面でDellのノートを考えています。 でも、外資系企業という事で多少不安あります。 1、初心者ですが、デルでも使いやすいですか? 2、低価格なので、故障が多いや使いにくい、基本ソフト   がないなど、不安です。日本メーカーとはやっぱり   違いますか? 3、会社のパソコンは日本メーカーばかりですが、個人で   デルのパソコンで問題ないですか? 4、外資なので、独自のパソコン(macのような)気がするの   ですが、どうですか?ウィンドウズやワードやエクセ  ルもつかいたいのですが、どうですか? 5、ずばり、初心者にDellはどうでしょうか? 多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。