MFC-J720Dプリンターの使い方とトラブル対処法

このQ&Aのポイント
  • MFC-J720Dプリンターをパソコンと接続してプリントする方法を教えてください。
  • MFC-J720Dプリンターで電話回線が繋がっていない場合でもプリントすることはできるのでしょうか?
  • MFC-J720DプリンターをMacOS X 10.11で使用する際、USBケーブルを使用して接続する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J720Dプリンターのみ使用したい場合

■製品名を記入してください。 【MFC−J720D        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンに繋げてプリントしたいのですが、電話回線は繋がっていないとプリントできませんか?                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS X 10.11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【NTT回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.2

パソコンからの印刷には電話回線の接続は不要です。 電話回線の接続は電話機能、FAX機能の為の物でパソコンからの印刷は無関係です。 説明書が無ければブラザー サポートがらダウンロードできます。 https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d&type2=1005 プリンタードライバーのインストールをしていないならダウンロードを https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d

pome0810
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

電話回線に接続しなくとも印刷可能です。 プリンタードライバーを入れることにより解決するのではないでしょうか? ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認されてみてはいかがでしょうか? ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d

pome0810
質問者

お礼

ありがとうございます! ダウンロードしてみます。