• ベストアンサー

株式投資についてです!

投資初心者です。 株式投資において短期トレードには、ファンダメンタル分析は あまり必要ないと書かれたサイトを見つけたのですが、 本当そうなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.5

短期トレードの短期ですが、デイトレとか数日で売買を行う トレードは、ファンダメンタル分析は必要ないと思います。 ただ、短期の期間が数か月の場合、ファンダメンタル分析による 投資とチャートによる投資の2種類の投資方法が可能です。 私は以前、3か月以内の短期トレードをファンダメンタル分析に よって行い、利益を得ていました。 その後、中長期投資へ移行して今に至っています。

oishikei
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• habataki6
回答No.4

いいえ いつでも倒産するかもしれないのに、売買する人はいません。

oishikei
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• OldHelper
回答No.3

投資は、安い時に買って、高い時に売る。 これだけのことです。 今が高いのか、安いのかを判断して、売り買いをするだけのことです。 自分で株価のチャートを見て、決断するだけです。 他人の入る余地はありません。

oishikei
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• eroero4649
回答No.2

そう思うかどうかは、質問者さんが実際に投資をしてみて結論を出せばいいと思います。 その言葉に従って利益が出たなら「やっぱ関係ないんだなー」と思えばいいし、その言葉に従って損したら「めっちゃファンダメンタルズやん!」でもいいのです。 投資に絶対の正解なんてありません。あったら誰も損しまへんがな。百戦錬磨の大口投資家だって大損ぶっこくときはあるんだから。

oishikei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

短期トレードは「投資」ではなく「投機」です。 「投機」、つまりギャンブルにファンダメンタルもクソもないでしょう? この意味がわからないなら、あなたに投資や投機は向いてませんよ。 素直に定期預金でもしておきましょう。

oishikei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。