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資料作成の悩み:上手な人の作成方法とは?
- 資料作成が下手で悩んでいる40代後半の管理職です。営業や現場経験はあるものの、エクセルやパワーポイントで比較表などを作成すると時間がかかり、素人っぽい資料になってしまいます。
- 自分の考えを表現するために作成する資料が、縦横の配置やセルの幅の調整に悩んでしまいます。上手な人は色使いや幅が整っており、見やすい資料ができています。
- また、ホワイトボードにも詰めすぎて書いたり、横縦のバランスが取れない資料になってしまいます。考え過ぎてしまい、進まなくなってしまいます。上手な人の作成方法を知りたいです。
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お返事ありがとうございました。 ご指摘の通り、奇麗に書こう、作ろうばかりを考えていました。 大変参考になりました。