• 締切済み

文化祭の作文

書き方を教えてください!

みんなの回答

• SPS700
回答No.4

川端か大江の作品を写して「私にもノーベル賞ちょうだい」ってのは如何でしょう。

回答No.3

担当の教員に聞いて、指導を受けること。 ※書き方もまた、答のうち。 なお、このような場で課題について質問等をすると、担当教員に見つかって、よくて厳重注意、最悪単位の減点あるいは取り消しとなる場合があることに注意が必要だ。 (義務教育レベルなら、親呼び出しか) [ねとらぼ Yahoo!知恵袋で大学のレポートについて質問したら出題者本人が回答してくれてベストアンサー不可避だった件] https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1504/30/news140.html 大学レベルだと、担当教員も網を張るから(今は論文のチェックで尚更)、抜け目がない。 中学・高校レベルでも、油断は禁物だ。 とまあ、脅すのも何だからヒントを与えるが、文化祭で何があったか淡々と書いて、自分の評をちょろっと書くくだけでもいいのでは?。 俺なんか不貞腐れてそう書いたが、時事を捻じ曲げたり脚色したりすることなく書いたので、漢字や文法の間違いの指摘のみに留まった記憶がある。 ただ、技術科や理科の教師には受け(レポートとして完成してたとの評)、担当の国語教師の受けは悪かったが(レポートみたいな作文と酷評される)。

回答No.2

詳しくとはいきませんがアドバイスさせていただきます! まず、題名は「合唱を終えて」等の簡単なものでいいと思います 書き出しは、私は、で始めて今回の文化祭で自分が新たに学んだこと等を書くといいです 例えば、 ①私は、今回の文化祭の合唱で、仲間と協力して合唱を行うことの難しさを実感しました ②私は、今回の文化祭の合唱で、仲間との仲をさらに深められたと思います などです 次は、実際のエピソードをかきます 上の例文の①ならば、どのような場面が難しかったのかを、②ならば、なぜそう思ったのかをかきます 最後に、これからに活かしたいとかければ完璧です ①の例文に基づくなら、 今回感じた協力することへの難しさを、これからの班行動などにも活かしたいです。 と言う感じです ただ、実際文化祭で何が起きたのかは分かりませんので、現実と矛盾しないように気を付けてください! 長文失礼しました!

• citytombi
回答No.1

題材が漠然とし過ぎてますよ。 文化祭の、何の作文ですか?

Kawonasi
質問者

補足

合唱です