• 締切済み

ツイキャスの配信について

私はツイキャスの配信者なのですが、頑張って配信しても、リスナーさん達からお茶爆50も100も貰えません、、、ゲームや雑談をしているのですが、いくらやっても最新物や高い機材を揃えて配信して頑張ってもダメでした、仲良くなった女性の配信者の方がいるのですが、殆どの人がそちらに流れていきます。そしてお茶爆とか投げていきます、その女性はコスプレして美人です、やはり男の配信者ダメなんですかね?それと、これは思ったのですが、、、もしかしてこれはリスナーさんを取られていますか?

みんなの回答

回答No.1

女性と男性だったら、どうしても女性にお客さん流れてしまうのありますよ。それも、その女性が美人なら更に・・ 主さんが気に入るゲームや雑談は客受けしているかどうかも見直すことも大事でしょうね。 もしかして、「最新物や高い機材を揃えて配信して頑張って」とか配信中に自慢されていませんか? 「自慢」行為は嫌われる行為なので注意ですよ

suzuki01200990
質問者

補足

自慢はしていません、私はなるべくフレンドリーな枠をやっているのですが、ダメですか?

関連するQ&A

  • ニコ生配信しようと思ってます。オススメの機材を教えてください。

    ニコ生配信しようと思ってます。オススメの機材を教えてください。 jhkbb736さん ニコ生配信しようと思ってます。オススメの機材を教えてください。 顔出し、gdgd雑談をやりたいのですが、 webカメラ、ヘッドセットの購入をどういうのにしようか悩んでいます。 スカイプもやりながらしたいと思っていますので 基本はヘッドセットを購入しようと思っています。 自分が聞く分には音声も汚くていいんですけど、 リスナーには出来るだけ、高画質、高音質で配信したいです。 【使用OS】 自作デスクトップ Windows7 HOME PREMIUM 64bit Core 2 quad 8400 メモリ 4GB 出先の為GHzは忘れました・・・ 【予算】 1万以内 宜しくお願い致します。

  • ツイキャスをやっている人。ネット恋愛(片思い中)

    こんにちは。25歳の女です。 私はとある男性の配信者のTに恋をしてます。 ツイキャスと言う配信で出会いました。 あるきっかけで好きになっちゃいました。 付き合いは長い方です。私が関東であっちは九州に住んでいます。 車の自営業をやっていて。 動画配信でもどんな感じで自分は仕事をしてるかって生配信で見せてた事もありました。仕事をしている時もあればほとんど1日中配信を何時間もやっている時もあります。 Tは41歳で奥さんもいるし。中学生の娘さんと高校生の息子さんもいます。 大手では無いです。 閲覧が20人程度はいるくらいです。 Tは人をディスるのが大好きで。 お客さんの車の中を配信で見せて貶したりとか。過去にFacebookをやってたらしくて。知り合いの女友達の写真を馬鹿にしたりとか。 女性に対しても厳しくて。 『ブスは嫌いとか。カップのサイズはFじゃないと嫌だとか。ムダ毛処理してない女は嫌いとか』とにかくうるさいんですよね。 でも顔は自撮り写メで見たことあるんですけど。やっぱりイケメンだし。歌も上手いからガチ恋のリスナーが多いんですよね。 諦めたいけど諦めれなくて。 家庭を壊さない程度に付き合ってみたいというぐらい片思いをしてます。 駄目だと分かっても好きな気持ちが消えなくて。でもTは出会い目的ではやってないって言ってます。 どうしても好きな気持ちが消えない場合は時間が解決をしてくれるでしょうか?

  • 嫌われる根本的原因を解決したい

    ツイキャスの配信者さんのリスナーの者です。1年以上前からTwitterでリスナー活動しております。配信者さんの今週の配信予定を確認したり、リスナーさん達との交流を深めたり、アニメの話や雑談をツイートすることが主な活動内容です。 皆様はリスインをご存知でしょうか?私はリスインされて嬉しくて、複数リスインされております。そこで私も新たにハマった配信者さんのリスナーさんのリストを作成し、リスナーさん達をリスインしていきました。ですが、反応は良くなく、3分の1の方々からフォローを外されました。作成したリストにフォローして下さった方は全体の1割しかいなく、中には数人程からブロックされました。 これはもしかしなくても嫌われてますか? 恐らく新しくハマった配信者さんの気質が元々見てた配信者さんの気質と合わないから、新たにハマった配信者さんのリスナーさんと自分との性格が合わず、このような現象が起こったのかなと分析しております。リスナーさんって配信者さんの気質によく似た方が集まります。類は友を呼ぶ的な現象です。元々の方は基本怒らなくて優しくてふんわりされた方です。なのでリスナーさんもそのような方々が多いです。一方新たにハマった配信者さんは、過激な冗談を言うことが多く、思ったことはズバッと言ったり悪ノリが多い方です。なのでリスナーさんもそのような方々が多いです。 私の性格は、 ・冗談と本音の違いが分からない ・体育会系や陽キャ系のノリが苦手 ・ガヤガヤ騒ぐのはほぼなく、基本大人しい だから根本的にその新しい配信者さんとリスナーさんの性格にはマッチしてないと思います。配信者さんの方からも、うちの配信には向いてないんじゃないかな?と言われたことがあります。ですが……ハマるんです。なんででしょうか。中毒性があると言いますか、他の配信者さんには無いものを持ってるんです。アルコール中毒やドラッグみたいな、1度やってしまったら抜けられない面白さがあります。だから若干リスナーさんから嫌われてようが、ブロックした方と一緒に配信でコメントしようが別にいいやと思えるんです(少しは気になりますが)。 ここまでの話なら、「元々の配信者さんの方を多く見ればいいのでは?」と思われると思います。 ですが、実はその元々の配信者さんのリスナーさんからも嫌われてる気がするんです。 ブロックされたことはないのですが、嫌われてるかもと思う理由が、 ・リスナーさん達がその配信者さんの1周年記念企画をやろうと他のリスナーさんの方々に協力を仰いでたので、私もやろうと企画を打ったが0いいね0RT0コメントだった(何度か自分でRTして数週間経っても) ・#もし私が○○なら 等の流行りに乗っかっても0いいね0RT0コメント(ゴールデン時に投稿して、その数分後の方々にはたくさんコメント等ついてるのにです) その原因だと思ってるものは、 ・たまにコメントで浮いてしまう ・人の地雷を気づかずに踏んでしまうことが多い ・ネガティブ思考で被害妄想が激しい ・空気を読めない ・冗談が通じない だと思います。 これらは日常生活の人間関係にも影響してて、物心ついた頃から周囲から浮いてて嫌われてました。 この根本的原因を解決するにはどうすればいいでしょうか?現在大学生で、高校までの組織社会から抜け出せて身軽になってぼっちを極めてます。ですが、これから生きるにつれて収入を得るには(正社員でもフリーターでも起業家でも)周りの協力が必要不可欠になってきます。どうしたら解決できますか?

  • 恋愛

    長くなりますが質問したいと思います。 正直最近プロポーズしてこれから頑張ろうて決めて大切にしてきた彼女と別れようか迷ってたりします。 理由は自分のやってる趣味でやってるカードゲーム関係です。 普段は中々ショップに行く事も出来ず、プレイヤーと対戦できる機会もないのでツイキャスの配信で対戦や雑談をしてます。 そこに来る何人のリスナーから言い方にもやるのにきつい言い方をされたり、稀には暴言なども飛んできたりて事があります。そして今日1人のリスナーがいきなりコラボに上がってきてはヤフチエやめろだとか、お前がこのゲーム続ける理由はなんやねんなどと言うてきたり、他のリスナーさんもいるのにいきなりバカにするわけじゃないけどと言うてお前手帳持ってるやろなどと言うてきて、手帳持ってる奴は自分のレベルとか理解できやんのやなどと言われた感じです。他にはデッキに採用するカードのレアリティーを変えた事に対して文句言うてきたり、デッキ構築変えるなだとか、負けるのはお前が悪いとか、そんなに勝ちたいなら強い人のデッキをパクれや、こう言うとこでばかりやるからリスナーからバカにされるのやなどとも言われた感じです。 はっきり言うてそのあとやった枠には時間も関係するのでわからないですがリスナーさんが減ったりもした感じです。 なんかそこまで色々言われたりするくらいなら彼女とも別れて、趣味もやめて夢とかも捨て仕事も辞めてこのまま自殺しようかとも考えてたりします。 やはり別れたいて思うなら悩んでないできっぱり別れを告げた方が良かったりするのでしょうか? 実際他に言われた事は、こっちの都合も考えず今週大阪に行くからお前にわからせる為にも俺が交通費出して来させようて友人と考えてるや、それに対して土曜とかは仕事やから無理て言うといやお前日月仕事休みやろと言われ、公式から認められた奴やからなんでもわかるし情報回すからライン教えろとか言うてき、教えると教えるでこちらのツイートを無断転載したり、お前なんか俺と対戦したら50連敗するだとかこの問題10問解けたら褒めてやるとか言われたり感じです。

  • 男友達(リスナー)が何を考えているのかわからない

    ※長いです ※タイトルの男友達とリスナーは同一です 粘着(?)してくる異性のリスナーがいるのですが、彼が自分に対して抱いてる感情が友人に対してなのか、恋愛感情なのかジャッジして欲しいです。 私はある配信サイトで過疎配信者としてほそぼそと配信しています。そこで、1人の異性のリスナー(本人も配信をやっている)と仲良くなりました。 私は彼氏がいるのですが、そのリスナーと仲良くなる内に彼氏が嫉妬したので、黙ってブロ解して、NGユーザー(配信にコメントできない)にも入れました。 そこから1年半くらい経った後、ブロ解したはずのリスナーが別の垢で私の配信にコメントしにきました。 私は正直、黙って一方的にブロ解された挙句、1年半も経っているのに私の配信に来るのはどんな執着心なんだろうと驚きました。 配信に久しぶりに遊びにきた時は、「偶然見つけた」と言っていました。それを彼氏に伝えたら「偶然見つけるなんてあり得ないだろ。きもい」と言われました。 実際、後からそのリスナーに「実はコメントせずに○○ちゃんの配信に実はちょくちょく潜って聞いてた時期あった」と言われました。 リスナー本人は、「普通に面白いから」言っていて、私にブロ解された後も色んな配信を漁ったそうですが、私くらいハマる人はいなかったそうです。 彼氏に嫌われてることはブロ解前にそれとなく伝えていたので、ブロ解されたことも、本人の中で「彼氏に言われてやったと思ってた」と正しく認識されていたらしく(私はいっそのこと嫌われたかったのですが)、コメントの数を控えたり、コメントを打った後すぐ消すなどして私の配信に来ています。 私も、配信者としてではなくリスナーとして色んな配信を漁ったことがあるのですが、1人の人間に執着したことはないので、彼の行動が理解できません。 普通に考えたら、相手のリアルに迷惑かけてたら、たかがネットの推し配信者と言えど自重すると思います。(私だったらそうします) 彼の中で、自重できない理由が「配信が面白いから」だけらしいのですが、それはそれで違和感を覚えるのですが私はおかしいのでしょうか? そのリスナー自身、たまたま私がブロ解した時の就活の時期が被っていたので、そのまま自分の配信活動を休止していたそうですが、たまに(彼のリア友を含めた)仲良いリスナーだけとグループ通話した時に、 「○○ちゃん元気にしてるかな。彼氏と仲悪くなったら嫌だから配信行ってないけど。○○ちゃんの話聞きたいな」とボソッと言ったらしく、その時に変な空気になり、「この場にいない人のこと言うのやめよう」という流れになったらしいです。 また、リスナーの1人から、よく酔ってる時に電話をかけられるそうなのですが、その時に「お前はどうせ○○(私)がお気に入りなんやろ。さっさと付き合え」と言われるらしく、彼は「ネタで言われた」と言っていますが、そんなことをわざわざ私に言わなくて良いと思いました。 その彼のリスナーは、私が配信してる時にちょくちょく潜っていて、私が配信しているのを確認した後、「元気にしてたよ」と彼に伝えていたらしいです。これも彼自身から聞きました。 また、「リスナーは正直どうでもよくて話聞きたいって思うのもゲームしたいと思うのも○○ちゃんくらい」と言われました。 さらに、私が彼氏と仲が悪くなっていると、 「毎日4〜5時間でも通話でもなんでも話聞くよ。些細なことでもいいから。」と言ってくれて、私の話を聞いてくれます。 私は正直、(相手は潜っていて私の話を聞いてたにしろ)一年半以上も話してないし一方的にブロ解したのに追いかけてきたり、自分の枠やグループ通話で私の名前を出したり、彼の普段の発言を聞くあたり、この人は私に友達以上の感情を抱いているのではないかと思ってしまうのですが、自意識過剰なのでしょうか。 しかし、彼は私の配信を見ている期間、リアルで恋人がいたりしていたので、そんなこともないかと思います。 ですが、恋人とバチバチに別れの危機に陥っていた時期に久しぶりに配信に現れて、私と通話してる時に彼女のLINEを無視したりどうすべきか相談されたので、何なんだろうと思ったりします。 また、私は配信中と通話中で話し方が若干違うので、全然面白いこと話せてないのにまた話そうと言われたのも不思議でした。 さらに、ツイキャスが面白くて話聞きたいならキャスだけ見たらいいのに、なぜ個人で通話したがるのか理解できません。 彼が何を考えているのか、どのような感情を抱いているのか分かる方教えて頂きたいです。

  • 夢みがち彼氏

    音楽で成功させるという夢を持っている彼氏がいます。今私と彼は24歳です。 配信アプリで、ゲーム配信したり雑談したり頑張っていますがリスナーさんも付かずほぼ身内だけが見る程度…。正直、その夢は難しいのではないかと私は思っています。(応援はしてますが) 仕事をしながら頑張るならまだしも、好きな事(作曲など)が出来ないから仕事をしたくない、休みも少ないから疲れる。と言って私に当たってきます。彼の両親も年齢的にも流石に…と反対してるので、彼が愚痴など含め私に当たる理由も何となく分かるのですが…私の仕事も医療職でしんどい疲れるは有ります。それなのに、好きなことが出来ないから嫌と我儘に聞こえてしまうのですが、 どう思いますか?? 私の考えが良くないのか、彼の考えが幼稚なのか…

  • ゜・*:.。. .。.:・女性にお聞きします

    、 好きな女性にこんなメールをしました 今度の飲み会で、 職場では見られない一面とか見れるといいですね、と そしたら、飲み会で 気になる女性の意外な一面を見ました! コスプレが好きで 女子高生やレースクイーン、 ストリートファイターのチュンリーなどのコスプレをするそうです また、 バイオハザード、クロックタワーなどのホラーゲームも 好きな女性ということがわかりました。 こういう女性は、どういう女性でしょうか? 職場では美人で清楚でお嬢様ぽい女性なので こういうちょっとオタク?な趣味を持ってたのは意外だったのですが(*´д`;) こういう女性の場合 コスプレ見せて!とか ゲームに付き合ってあげると喜ぶのかなぁ?(´・ω・) 彼女の趣味に応えるといいのかな?

  • ツイキャスの配信が出来ない!

    NEC LAVIE PC-T0755CASのタブレットなんですが、 アンドロイドの緑のツイキャス(視聴、配信一体型)で配信をしようとすると、「他のアプリの上に重ねて表示」の権限が必要です。 と出てきて「OK」をクリックすると、 「この機能はご利用いただけません」と出てきて配信できないのですが、どなたかわかる方おりませんでしょうか? NECのサポートセンターに数回電話で聞いても、みんな違う事を言ってわからんし、「この機能は本当にこのタブレットにはないのか?」と聞いたら「ないです!」と答える人もいれば、「システムリセットすれば出来るかも!」なんて人もいて、システムリセットをしたんですが、まったく変わりません。変わったのはデータが消えただけ!😢 どうかお願いします。

  • ツイキャスの配信をしたいのですが

    TwitCastingの配信をしたくて、携帯を新しくしようと考えているのですが ツイキャスはiphoneでのみ利用可能なアプリなのでしょうか?? 現在auの携帯を使用していて、 メルアドを変えたくない為、auでできればと思っています。 auでツイキャス配信のできる機種はありますか?? 知っているかた、どうか宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • ツイキャスの配信のやり方

    ツイキャスの配信のやり方を知りたいです。 パソコンから配信したいと思います。僕のPCの画面の全面もしくは小さくても半分くらいまで、配信したいんですが、もちろんマイクも用意します。 できるのでしょうか?もちろん著作権への配慮はいたします。