• ベストアンサー

オフィスソフトについて

Macの購入を考えているのですが、気になることがあり 質問させていただきました。 Windowsで使用していたワード、エクセル等のデータは 移行できるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございませんが、調べてみても 出てきませんでした。 よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

移行と言うかWindowsで作成したWordやExcelのファイルはmacでも開くことはできます。 ただ指定しているフォントがMac側に無いと代替フォントで表示されるのでWindowsで表示する時と何となく印象が違うって思う可能性はありますが。

koutaroum
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になっていることがわかり、すっきり しました!

その他の回答 (1)

• FJUNS-58K
回答No.1

完全互換と違うけど普通の範囲やったら問題ないですよ。 何で圧倒的に普及してるWindowsから一部の変人しか使てへんMacにしたいのか疑問ですけど。 僕の友達はリンゴのマークを見られたら恥ずかしいからシールを貼って隠してます。

koutaroum
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通の範囲での使用なので、互換があるなら 問題ないです。 たしかに、なぜリンゴ?と 職場でのペーパーレス化に合わせて、タブレット がすべてIpadなので、同じ会社のものもありかな? と思った次第です。