• ベストアンサー

Norton anti-virusのインストールが出来ません

パソコンのanti-virusの期限が切れそうなので先日新しく購入したのですがインストールができません。そもそも購読サービス期限が迫ってるということで危険マークが付いているのですが申し込みボタンを押してもLiveupdateするばっかりでその先に進めません。Symantecに何度も何度も電話しても繋がらないし更新をインストールするにはどうしたらいいか知ってる方がいらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まず、以前のバージョンの削除をします。 2003以前のバージョンであれば、ツールがあるので、それをシマHPからダウンロードしましょう。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/7c3ff4677729271685256c470046ed2e/dc93e929b637144449256b7a00292172?OpenDocument 次に、下記のURLを確認して Windows Installer Clean Up ユーティリティを使用しましょう。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20040527163142943?Open&src=&docid=20031019145316947&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Cnisjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= 上記操作後、ファイルとフォルダ Norton と Symantec で検索して削除する。 上記捜査後、常駐プログラムを全部停止(OSによって違うので要注意)してインストールする。

その他の回答 (4)

• free-goo
回答No.4

#1の者です。大変失礼しました。私が書いたのは CDによるインストールでした。ごめんなさい

• RZ350RR
回答No.3

更新サービスの方法から、新規インストールとインストール出来ないことへのFAQが懇切丁寧にシマンテックのHPで解説されていますが、こちらはごらんになっているのでしょうか?

• silpheed7
回答No.2

AntiVirusのバージョンは何でしょうか?

• free-goo
回答No.1

同じウイルスソウトでバジョーンが違う2003→2004の場合anti-virusはわかりませんが、ノートン インタネットセキュリテイーの場合は、古い分のプログラムは、アンインストールしてから実施と書いていますが・・・