印刷できませんF4となり、温めても表示される。

このQ&Aのポイント
  • 印刷できないトラブルが発生しました。解決方法を探しています。
  • 温めても印刷ができず、ドライヤーでも改善しない状況です。
  • お使いのプリンターに関する情報を詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷できませんF4となり、温めても表示される。

■製品名を記入してください。 【DCP-J414ON        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【室内の温度を温めてから電源を入れなおす と対処方法がかかれていましたが、温めて、さらにドライヤーで少し温めても 直りません。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows7    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらくDCP-J4140Nとのことですので、初期不良の可能性が非常に高いと思います。販売店もしくはブラザーコールセンターに早急にお問い合わせください。 ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

その他の回答 (2)

• merrysun
回答No.3

今の時期で室内での温度が理由で使用ができないとは考えられません。 他の方が言っておられるように保証期間内なら無料で修理ができそうですが保証期間が過ぎているとなると修理代金が2万程度になりそうです インクジェットプリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

• RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 参考FAQ 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 "F"から始まるエラーの場合は基盤異常の可能性があります。 この場合、電源プラグを抜いて電源を切り、数秒後にもう一度差し込んでください。 もう一度差し込んでみてもエラーが解消されない場合、修理が必要になります。 2021年発売の最新モデルですし、購入されてから間もないのであれば、初期不良として対応してくれますので、購入された販売店にお尋ねください。