• ベストアンサー

高校英語 CuttingEdgeBlue 日本語訳

画像の英文の日本語訳をお願いします。 Cutting Edge Blueのchapter14「災害と温暖化」(広島大)の内容になります。 よろしくお願いします!🙇‍♀️

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>画像の英文の日本語訳をお願いします。 ⇒以下のとおりお答えします。 (訳文) 灼熱の気候を気候変動のせいにできるか?実はそうではない。少なくとも、今はまだだ。先週発表されたNOAA(米国海洋大気局)の報告によると、昨年発生した6つの異常気象について、どれだけ人為的な地球温暖化の影響を受けているかを調べようとしているという。数ヶ月経った今でも、結論を出すのは急すぎると心配する専門家もいる。(1)タイの洪水やテキサスの干ばつの原因を解明するのは難しい。それを迅速に行うことはさらに難しい。 NOAAの報告書に関わった科学者たちは、その計算が不完全であることは認めつつも、気候変動が昨年のイギリスの暖冬やテキサスの熱波の可能性を大幅に高めたと考えている。また、タイの洪水については、地球温暖化の影響を示すことはできないとしている、 ― 歴史的に異常な降雨量ではなかったからである。 結論は?ここでハリケーンが発生したり、あちらで熱波が発生したりするときに、単純に温室効果ガスの排出量を非難する人は間違っている。しかし、すべての異常現象を人間の手に負えない力のせいにするのも間違っている。 エル・ニーニョやラ・ニーニャのように繰り返される気候パターンが、異常気象に影響を与える。しかし、自然の変動性があるからといって、人間の活動が(2)異常現象の発生や被害の規模に大きく関与していないということにはならない。最も明らかなのは、より多くの人々が環境的に不安定な地域で暮らしていることである。タイの洪水やニューオリンズのハリケーンなどの(3)土地の剥奪や湿地帯の劣化により、人間はより脆弱になっている可能性がある。 また、地球は確実に温暖化している。人間が大気中に熱を取り込むガスを放出していることが、その温暖化のすべてではないにしても、それはほぼ間違いなく原因とはなっている。温暖化の特定のパターン、過去の記録との比較、そして物理学の基本原理のすべてがこれを示している。平均すれば、システム内のエネルギーが増えると、地球全体で超高温などの特定の異常気象の強度や頻度が増加すると考えられる。(それが)パターンとして現れる。近年では、記録的な暑さの出来事が増え、記録的な寒さの出来事は減っている。また、科学者らは、特定の事象がどの程度気候変動の影響を受けているのか、リアルタイムで評価することができるようになってきたが ― まだほんの始まりに過ぎない。 (4)因果関係の科学が進歩する一方で、次に持続的な猛暑に見舞われたとき、あなたは何と言えるでしょうか?このようなことは、温暖化の世界では、このようなことがより一般的になるでしょう。(5)それこそ、アメリカ人を駆り立てて指導者からの行動を求めるのに十分すぎるほどのことだろう。(そうするのに、これ以上十分な理由はないだろう。)

OIKAWAKA
質問者

お礼

回答ありがとうございました!