葉書印字トラブル!DCP-J572Nの印字ができない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • はがき印刷を試みた際、DCP-J572Nプリンターからは印字されず、白紙の出力だけが行われます。MacBookのGoogle Chromeでの「Web筆まめ」からの年賀状宛名印刷でこの現象が発生しました。使用インクに問題はなく、解決方法を探しています。
  • DCP-J572Nプリンターを使用してはがき印刷を行おうとした際、印字がされず白紙が出力されます。この問題はMacBookのGoogle Chromeでの「Web筆まめ」からの年賀状宛名印刷時に発生しました。インク使用量に問題はなく、解決策を求めています。
  • DCP-J572Nプリンターを使用してはがき印刷を試みましたが、印字がされず白紙が出力されます。MacBookのGoogle Chromeでの「Web筆まめ」からの年賀状宛名印刷時にこの問題が発生しました。インク使用量には問題がないので、解決方法をご教示いただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

葉書に印字されません。

■製品名を記入してください。 【DCP -J572N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【これまで問題なく使用できていたのですが、はがき印刷を試みたところ印字されません。(白紙で紙が出てきます)Macbook使用 MacOS11.6です。プリンターはDCP-J572Nです。USBでも無線でも同様です。インクの使用量も問題ございません。MacBookではGoogle Chromeで「Web筆まめ」から年賀状の宛名印刷を試みたところ、上記現象が起こった次第です(印刷機は年賀状の宛名印刷のみ使用するため、1年ぶりに起動しました)。解決方法をご存知の方、ぜひご教示ください。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS 11.6】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USB・無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.2

https://fudemame.net/support/support/product/fudemame_app_pc/faq/7112.html MacOSは使った事が有りません、対応して居ますか↑

回答No.1

印刷品質チェックシートの印刷結果は全て抜け無しとの理解でよろしいのでしょうか? であれば、プリンタードライバーや印刷アプリなど、ソフト面の問題の可能性が高いですね。 MacOS11.6をご使用とのことですが、Web筆まめの動作環境としてはMacOS10までとなっております。もしかしたらこの影響ではないでしょうか?他の機器でWeb筆まめをお使い頂けるなら試してみてはいかがでしょうか? https://cloud.fudemame.jp/wmame

関連するQ&A

  • ハガキ印刷について

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J557N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【年賀はがきの宛名を印刷したのですが、うまく印刷されません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  ハガキブラザー   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀はがき

    ■製品名を記入してください。 【    broter DCP-J982N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【年賀はがきを印刷すると「印刷エラーbroter DCP-J982N Printer 上)  プリンターはPreparatoryJob____を印刷できませんでした」  が出て印刷できません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Word】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印字

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J982N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ハガキで宛名を印刷すると薄墨になる                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ハガキ用紙を引き込んでくれません

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J963N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【昨年まで印刷できていた年賀状印刷でのハガキ用紙を引き込んでくれません。ソフトウェア側のプリンタ設定もハガキを選択し、プリンタ側の設定もハガキにしていますがハガキ用紙を引き込んでくれません。給紙して下さいと出るのですがハガキ用の給紙はしています。ハガキ用紙は引き込んでくれないのでA4用紙を入れてみるとA4用紙に対して年賀状用の印刷が始まってしまうので、ハガキ用の設定がプリンタ側に届いていないように思います。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【宛名職人】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【IP電話】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀はがき

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J577N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  年賀はがきが印刷できない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J577N と NFCからの変更したい。

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J577N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。andoroid のスマホから年賀状の宛名を印刷したい。 でも、NFCからDCP-J577Nにならない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   android    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   年賀状ソフト     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    なし    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 往復ハガキの印刷

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【往復はがきに正常に印刷されないい                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 宛名職人 Ver.29       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印字ができない。

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J978N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印字がされなく白紙のまま印刷される。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  PC      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J577N ハガキが黒くなる

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J577N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 年賀状を作成中です。インクジェット紙で宛名面を印刷しているのですが、宛名面が黒いインクが擦れたようなものが広範囲に写り汚いです。給紙もうまくいかなかったので、給紙ローラーを見たところ、黒く汚れていたのでキレイにしました。すると印刷ができるようにはなりましたが、やはり黒ずみ?は印刷面に出てしまいます。先にデザイン面を印刷したのですが、その時点で黒く擦れたようなものは宛名面についてしまっています。そして今、宛名面を印刷すると更に黒くつく感じです。 どこに原因がありますか?どうしたらきれいに印刷できるようになりますか?                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【アンドロイド 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀状に印字されない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J582N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクジェットハガキをセットして問題なく作動し、印刷している音も聞こえるのですがが、出てくるハガキに何も印刷されていません。2年ぶりの年賀状印刷でインクが劣化しているのかと新しいインクに交換しましたが、何も印刷されません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう