モノクロで印刷すると真っ白な紙が出る問題

このQ&Aのポイント
  • モノクロで印刷すると真っ白な紙が出てきます。カラーで印刷すると黒文字のみ印字されません。
  • 設定完了後、モノクロで印刷すると紙が真っ白に出てしまいます。また、カラー印刷では黒文字が印字されません。
  • キヤノン製品を使用していますが、モノクロ印刷では紙が白く出力され、カラー印刷では黒文字が印字されません。設定は正常に完了しており、エラーも出ていません。どのように調整すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

黒が印字されない

モノクロで印刷すると真っ白な紙が出てきます。 カラーで印刷すると黒文字のみ印字されません。 本日、開梱し設定完了しています。 特に設定中にエラーは出ていませんが、何をどう調整すればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 >本日、開梱し設定完了しています。 だと購入したばかりって事ですね。 可能性としては初期不良って言うのが考えられるので購入した店舗などに相談した方が良いかも。

回答No.1

黒のヘッドクリーニングが可能であればヘッドクリーニングをしてみてはいかがでしょうか? 初期不良の可能性がありますので、黒インクカートリッジを入れ直ししてみても良いかもしれませんね。 インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありませんので販売店もしくはブラザーコールセンターにお問い合わせください。