• ベストアンサー

公開式の日記でのルール

友人からの質問です。 パソコンで日記をつけたいと言っていたので、 公開される日記なら無料のところあるみたいだよとアドバイスすると(私はパソコンでの日記は使ったことありません) 別に公開されてもいいらしいのですが、いわゆる18禁のような内容は書いても大丈夫なのかと気にしてました。 本当に毎日あったことを日記にしたいので、昔ウリをやっていたこととか、現在彼女はホステスをしているので、どういう客と関係を持ったとか、いつも来る塗装屋の社長が一晩10万で交渉してきて考えたとか・・・ 彼氏への不満なんかも書きたいそうで。(それは18禁の内容かどうかはわかりませんが) 以前に、公開日記ちょっとのぞいた時も、皆さんエッセイのように『季節が変わってきましたねー』とか、『先日コンサート行きました』など、とても健全な内容ばかりだったのを覚えてます。 やはり、彼女のような刺激的な毎日を送ってる人があまり赤裸々に日記をかくと教育上とか問題になるのでしょうか?? あと、身元がバレるのも当然いやだし、自分の日記について誰かから批判のメールなどが来るのもいやだそうです。 私には無知な世界なので、詳しく知っている方いましたら、アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuryu
回答No.3

日記のカテゴリー分けがされているレンタル日記になさってはいかがでしょうか? 例えば、CGI-BOYの「大人の日記」 は、アダルト日記が多く集まっています。 アクセスランキングなどからいくつか覗いてみて 求めているものと雰囲気が近かったら、ゼヒ使ってみてください。

millaeva
質問者

お礼

友達にこのサイトを紹介してみたらとても喜んでました!! ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

• Lunaria
回答No.4

許可したユーザー以外を閲覧禁止に出来る日記 http://d.hatena.ne.jp/ アダルトカテゴリーのあるBlog http://blog.livedoor.com/ 探せばもっといろいろありそうですが、とりあえずすぐ思いついたのはこのあたりです。

参考URL:
http://blog.livedoor.com/
  • marbin
回答No.2

身元が割れるような書き方をして、実際に 他人に被害が出たら名誉毀損等で訴えられる 恐れがあります。 どこまで書かれる(行為の内容?)かによって、 18禁の仕掛け(入室するか否か)も必要になる と思います。 いずれにせよ、書き方には相当の注意が必要に なると思います。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

日記のカテゴリー分けされている場所では"アダルト系"のカテゴリがあるような ところもあります。 そのようなページだとアクセスしようとすると「18歳以上ですか?」と 聞いてくるところもあるのでそういうところを利用してはいかがでしょうか? ただ、違法なものや犯罪行為などを記述したりするのはどこでもマズそうですが。 メールに関してはメールアドレスを公開しなければメールがくるような事は ないでしょう。最近流行のブログでもコメントやトラックバックを禁止にすれば 批判コメントなどを見ることもないでしょう。 (ただ、他のページのBBS等で笑いモノにされたりする可能性は避けられませんが。)