• 締切済み

私立の教員の最終選考について

私立の教員の採用の最終選考まで進んだ場合、採用はほぼ確実なのでしょうか? それとも最終選考だからといって確実とは言えないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 私立にもよります。 ただ大義名分上「最終選考」と使っている可能性もあり 既に内内に決まっていたりすることもあります。

mocomocomo11
質問者

お礼

ありがとうございます。

• agehage
回答No.1

いかなる職業でも、正式に辞令をいただくまで確実なんてありません 最終選考で確実ならば最終選考は何のためにやるのか?ということになりませんか? また、私立の教員といっても様々な学校があるなかで、回答できる人はいないでしょう