-PR-
解決
済み

キャロル・キングのデビュー曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99478
  • 閲覧数169
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

キャロル・キングのデビュー曲って何になるんでしょうか?
友人は「オー・ニール」という曲だというんですが、別な曲の名前を以前聞いたような覚えがあり、どうも釈然としません。ご存知の方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

1958年の「The Right Girl」が最初のシングルになります。
「Oh! Neil」は60年のシングルです。だいいち元歌のニール・セダカの「Oh! Carol」が59年のリリースですから。「Oh! Carol」の「Carol」がキャロル・キングのことだというのは有名な話ですよね。どちらにしても、この頃キャロル本人は全然売れていません。
お礼コメント
tetsuo2001

お礼率 100% (13/13)

・・・詳しすぎる。何でこんなマイナーなこと(だと、思う)を、こんなにすぐ回答できるのですか。

>「Oh! Carol」の「Carol」がキャロル・キングのことだというのは有名
へーっ、知らんかった(笑)。いわゆるアンサー・ソングってやつですか?

ありがとうございました。またよろしくお願いしまーす。
投稿日時 - 2001-07-04 16:39:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

キャロル・キングは、学生時代にコーラスグループをやっていた当時のニール・セダカの追っかけというか、取り巻きの1人でした。「Oh! Neil」は「Oh! Carol」の歌詞を変えただけで、メロディーはそのままのアンサーソングです。 ...続きを読む
キャロル・キングは、学生時代にコーラスグループをやっていた当時のニール・セダカの追っかけというか、取り巻きの1人でした。「Oh! Neil」は「Oh! Carol」の歌詞を変えただけで、メロディーはそのままのアンサーソングです。
お礼コメント
tetsuo2001

お礼率 100% (13/13)

補足情報までいただき、ありがとうございました。
友人にもよく言い聞かせておきます(爆)。
投稿日時 - 2001-07-04 17:20:56


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ