• ベストアンサー

キャロルキングの歌詞

キャロルキングの曲 ”タペストリー” の歌詞の日本語訳を 大体でよいので教えて下さい。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

http://d.hatena.ne.jp/komasafarina/20050214 で訳詩が公開されているのを見つけました。 が、うまく表示されないかもしれないから、抜き出しておきます。 わたしの人生は豊かで気高い色合いのつづれ織り つねに変わりゆく眺めの いつまでもつづく未来像 ブルーとゴールドの不思議な織りの魔法 見ることと感じることのつづれ織り、 つかまえておくことの不可能なもの むかし、空にある柔らかな銀色の悲しみの真ん中に そこに運命の男がやって来たのです 通りすがりの流れ者でした 鞭打たれた素肌に穴だらけの擦り切れたボロをまとって、 両サイドがそれぞれ黄色と緑色の賑やかな色をしたコートを着ていました その男の行動にはどこか曖昧なものがありました、 まるで自分が何のためにその場にいるのか自分はどこへ行くべきかが わからないといった様子なのです この男は一度、ある木からぶらさがる黄金色のものに手を伸ばし そして何も取らずに手を下ろしたことがあったのです ほどなくして、わたしのつづれ織りの中で轍だらけの道に沿っていくと その男が渓流の岩にすわっていました そしてカエルになってしまったのです 何者かの邪悪な呪いにかかってしまったのでしょうか わたしは苦しむ彼を見て泣きました その人のことはよく知らなかったのに。 悲しい気持ちで眺めていると、そこに突然現れたのが 流れるような顎鬚とは裏腹に、青白い幽霊のような姿をした人でした これ以上ない暗い時間に、わたしは黒を着ている彼を見ました ここでわたしのつづれ織りの糸がほぐれたのです 彼はわたしを連れ戻しにやって来たのです 彼がわたしを連れ戻しにやって来たのです

関連するQ&A

  • キャロル・キングのデビュー曲

    キャロル・キングのデビュー曲って何になるんでしょうか? 友人は「オー・ニール」という曲だというんですが、別な曲の名前を以前聞いたような覚えがあり、どうも釈然としません。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 昔見た洋画のEDに使われていたキャロル・キングの曲

    確か、1979年か80年に日本公開された映画。(ハリウッド作品だったと思います) 映画は恋愛ものだった気がします。ストーリーは忘れましたがエンディングに流れた曲がイカしてました。エンドロールにはキャロル・キングの名前がありました。 これだけで、曲名が分る方いらっしゃいますか?

  • Carol Kingの「So Far Away」に似た感じの曲

    Carol Kingの「So Far Away」に似た感じの曲を探しています。 自分的には何となく休みの日に家で一人で聞くのに丁度いいようなイメージなんですが こんな感じの曲他にないでしょうか? できれば女性ボーカルで、 フランスっぽいものや、ボサノバ系ではないものが希望です。

  • キャロル・キングさんの『You've Got A Friend』

    キャロル・キングさんの『You've Got A Friend』 という、大好きな曲があります。 あまりにも有名な曲で、いろんなアーティストのカバーバージョンや もちろん彼女自身の歌声もよく耳にします。 ですが、私は当のCDを持っていません。 彼女がこの曲をどうゆう気持ちで書かれたのか? CDのブックレットをお持ちの方など、 ご存じの方いらっしゃいませんか?

  • キングギドラの曲の歌詞

    キングギドラの曲で歌詞が問題になり、CDが回収されていると聞きました。何が問題になったのでしょう。

  • ライオンキングの曲

    ライオンキングの曲で、歌詞が”ばんばばんばばんばばん♪・・・ジャ~ング~ル~で寝~てい~る~よラ~イオ~ンが♪(日本語バージョン)”っていう曲の題名を教えていただけませんか? できれば、そのMIDIファイルなんかおいてあるサイトも教えていただければ嬉しいです。

  • ライオンキング2の「We Are One」

    ライオンキング2の「We Are One」の歌詞と日本語訳を教えてください!!

  • おいしいカヴァー~キャロルキングやビートルズナンバーなど

    ふと、ある場所で耳にして、 じっくり聴いてみたいので探しています。 たとえば、 キャロル・キングの「君のともだち」や、 サイモン&ガーファンクル、ビートルズなどナンバーを、 比較的穏やかなバラード調にアレンジ、カヴァーしたもので、 成功していて、いい感じのアーティスト、 オススメありましたら、 教えてください。 アコースティックな雰囲気がいいです。 どんな情報でも構いません、 よろしくお願いいたします。 (良かったら、邦人でもいいです)

  • 洋楽の歌詞

    洋楽で歌詞がいい曲を探しています。 なるべくなら日本語訳がついているものがいいです。 宜しくお願いします。

  • クリスマスキャロルって何?

    稲垣潤一『クリスマスキャロルの頃には』のなかで、 クリスマスキャロルが流れる頃にはってあるじゃないですか。 クリスマスキャロルって言う曲があるんでしょうか。 クリスマスキャロルが何か知っている方教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう