キヤノン製品の印刷方法の設定についてご教示ください

このQ&Aのポイント
  • TS8530でのMailの直接印刷方法とImage Gardenでのスキャン方法についてわかりやすく教えてください。
  • キヤノン製品TS8530の設定方法をマニュアル通りに行い、Wi-Fi接続でPCから取り込んだ文章や画像の印刷は可能です。
  • 詳しい手順を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

印刷方法の設定

TS8530。11月23日Webで購入。機番AGBE09581。以下についてご教示乞う。 1.Mailを直接印刷できない。2.Image Gardenでスキャンできない。(プリンター操作では出来る) 設定方法を教えて!(手順をわかり易く) なお、Wi-Fi接続。マニュアル通りに設定、PCに取り込んだ文章、画像は印刷可。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.2

>1.Mailを直接印刷できない。 →何のメーラーを使っているのかが分りませんが、例えば Outlookの場合、以下のリンクの ②印刷設定を確認する で、 TS8500Seriesプリンター名が表示(選択)されているかを確認 して下さい。 https://dekiru.net/article/19851/ >2.Image Gardenでスキャンできない。 Image Gardenの「スキャン」をクリックしたのでしょうか? スキャンは、「Quick Menu」を開いて、スキャンを選択か、 「IJ Scan Utility」を開いてスキャンをして下さい。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/TS8530%20series/1.1/JP/SU/su-001.html

関連するQ&A

  • CD印刷

    TS8230のプリンターを使ってるのですが スマホからCDに印刷したいのですが スマホからプリンターに繋がることは繋がるのですが その後、元の画面に消えてしまい印刷の所にならないです。 何回も印刷した事あるので手順は分かってるのですが……。 印刷のやり方教えてください。 Wi-Fiは繋がってます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130で印刷キューが消えません

    TS8130をWiindows8.1でWi-Fi接続しています。印刷はできるのですが印刷キューに残ったままになります。プリンターの表示も印刷中のままです。印刷後キューを手動でキャンセルするとプリンターの表示は戻ります。ドライバーなど削除、再導入しても変わりません。Wi-Fiルーターを別機種にしても変わりません。同じ手順でセットアップしたWindows10や7のPCではまったく正常です。なんとかできませんでしょうか?   ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然印刷できなくなった

    TS8030でPCから印刷できません。 Wi-Fiは接続されているようですが、PCでプリンタが認識できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができなくなった

    TS3130Sを使っています。パソコンからモバイルWi-Fiを使ってプリンター印刷できていたのですが、今日は、何度しても「プリンター接続されていません」のポップが出て印刷できません。モバイルWi-Fiの不具合かもとスマホから印刷をかけて試すと、スマホからプリンタは繋がり印刷できます。Windowsupdateも実施し、再起動もしました。何が原因でしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • My Image Gardenの印刷

    TS9030を買ってセットアップを取り説通りオンラインで行い完了しました。書類の印刷は問題なく出来ているのですが、My Image Gardenにおいてプリンターが認識しません。スキャナーは認識しているのでスキャンは出来るのに、です。ドライバーが入っていないなんてことは無いと思うのですが。Mac Book Pro ソフトはやや古くて10.9.5を使っています。My Image GardenはV3.5.1。システム環境設定でデフォルトのプリンターをTS9030に設定し、書類やiPhotoの写真などは問題なく印刷できています。My Image Gardenで写真を印刷しようとすると、”本ソフトウェアーに対応したプリンターがインストールされてないため、印刷できません。”という警告がでて印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon Wi-Fi接続の印刷ができません。

    TS7430をMacOSで使っています。セットアップした最初の1回目だけWi-Fi接続印刷ができました。2回目以降、プリンタとMacは同じWi-FiにつながっていますがWi-Fi印刷できなくなりました。Macとプリンタが無線でつながっていない状態です。 USB接続なら印刷できます。 MacからWi-Fi経由でのプリンタ選択はどうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタとパソコンをWi-Fi接続できません

    TS5330を購入しました。プリンタはWi-Fi接続までできたのですが、パソコンでは「プリンタがみつかりません。」と出て印刷ができません。マニュアルを見ながら何度も挑戦していますが、どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 設定方法を教えてください。

    MG5430を使用しています。eo光に変えてプリントアウトしようとしましたが、Wi-Fi設定をやり直ししなければプリンターやスキャンができない状態です。 この機種のアクセスキーの調べ方を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330プリンター 印刷できません

    TS8330初期設定で困っています。 セットアップ手順に従いwi-fi設定とPC登録設定も行いました。 テスト印刷を行った際にプリンター液晶部の表記が「処理中です。しばらくお待ちください」と表示されたままで何分も動きません。 しばらくするとPC画面上に「プリンターと通信できません」とエラーが出ます。 PC上でプリンターのジョブを削除したらプリンター液晶の表記が通常に戻ります。 まったく印刷ができずに困っています。 症状の解決方法がわかる方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • wi-fiで印刷できません

    本日MP560故障のため,TS5030を買ってきました。プリンタをwi-fi接続し,いざ印刷しようとするとPCには「プリンターと通信できません」,PRには「処理中です しばらくお待ちください」と表示されたまま印刷されません。 ネット検索で,プリンタのアドレスをカスペルスキ-の「信頼するWEBサイトの設定」に追加する(正しい方法かどうかは不明です)という記事を見つけ,実行したところ,印刷されるようになりほっとしたのもつかの間,別室のPC(印刷できたPCとは有線で接続)からは同様の設定をしてもまったく印刷できません。プリンタ情報は取得できますし,スキャンも問題なくできるにも関わらずです。 MP560では全く苦労なく2台のPCから印刷できていたのですが,ほとほと困り果てました。 Canonのプリンタでは「wi-fiで通信できない」という記事が多いことに気が付きましたが,明確な対処方法を見つけることができません。 対応方法を知っている方がおりましたら,ご教示いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう