• 締切済み

ノドの異物感

1ヶ月程前に扁桃腺による高熱を出し、病院に行った後熱は引いたのですが、ノドの異物感?(痰がからむ・スッキリしないなど)だけがとれません。 食べ物を食べたり、話をしたりする時の困難は無いのですが、歌を歌う時にあまり声が出なかったり、朝起きた時にノドが詰まっていたりと気持ち悪く困っています。 結構長引いてきているのでもしや変な病気なのでは・・・?と不安です。 何か解決法がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします(T_T)

noname#31276
  • 病気

みんなの回答

• aikokoko
回答No.1

私も2ヶ月前くらいに、扁桃腺に膿がついて、 そこから中々喉の異物感が取れません。 喉が痛かったりもします。でも耳鼻科に行ってもリンパも 喉もそんなに赤くないって言われてしまいます。。。 気にしすぎなのかもしれません。。 でも今は、耳鼻科でもすぐに喉のカメラみたいなのを してもらえるみたいですよ。こないだ行った時にしてる 人がいました。 まぁ、これはしなくても。私のように耳鼻科に行くだけでも答えはでますし、行ってみればいかがですか? もしかしたら、その扁桃腺を腫らしたときの細菌が 少し残ってるだけかもしれませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございました^^