• ベストアンサー

中国のテニス選手について

IOCのバッハ会長が彭帥選手とテレビ電話で会話をされたらしいですが、バッハ会長は彭帥選手の事を知っているのでしょうか? 声とか雰囲気とかです。 もし、知らないのであれば中国政府が用意したであろう影武者ならば気付かないのでは? それとも、私の勘違いで中国政府の知らない所でIOCが独自に接触したのでしょうか? でも、本人発信じゃないのが納得いきません。政府に見つからないようにしているのでしょうか? もし彭帥選手が亡くなっているのならば、現在、中国政府は影武者にテニスを猛特訓させている事でしょう。 皆さんは安否も含めてどうお考えですか? 彭帥選手の無事を祈っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

>張高麗元副首相は習近平国家主席とは敵対していたのでしたね。 彭帥選手がネットに書き込んだ中に政府高官の名が出ていますが、これはコンピューターで自動的に削除されるべき案件であり、消されずに20分も晒されていた事自体がおかしいのです。 五毛党をご存知ですか。SNSや個人のメールやブログでもボットでワードが引っ掛かったらすぐに削除されますが、五毛党は全ての中国国内どころか世界中の個人情報にアクセスして不穏な会話や言動を探し出して削除もしくは警察に報告して逮捕に導きます。 一回のアクセスと削除や報告、ツイートに対しての国の方針に沿ったリプライや意見を載せるたびに一件いくらで支払われます。 その網をかい潜って実名で告白したようなこんな文章が出回るのは周主席の罠だからだと私は思っています。次の党総会までにライバルを蹴落とす目的です。 文化的には中国では富裕層の愛人は普通にいますし、出世欲の強い女性が高官に近づくのもよくある話です。最初は愛人契約でその後関係に亀裂が生じたと、生々しく記述されているのが本当ならばです。 35歳の成功した女性が自分の身の危険を顧みず糾弾するとは思えませんが、西洋側がセクシャルハラスメントに敏感なため突然被害者を守る発言を繰り返して、テニス国際大会どころか北京オリンピックまで危うくなったのは想定外です。 この計画を思いついた首脳部にそれはちょっとと意見を挟めない雰囲気が上層部のあの人たちにはあるんです。わかりますよね。だからボロが出てオリンピック開催を逃したくないために呉越同舟のバッハさんを担ぎ出したんです。 スカイプで30分も話したというのも嘘でしょう。バッハさんが何を話すんですか、国際警察でもないのに。天気とテニスの話くらいで30分も持ちませんよ。どこにいたんですか、なんて聞いてはいけないはずですし、だから実際は写真撮っただけで終わりでしょう。 ぜーんぶお膳立て、面白いドラマを見せてもらったくらいの娯楽です。 いい機会ですからオリンピック不参加表明して脅かしましょうよ。

sonnamonsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >この計画を思いついた首脳部にそれはちょっとと意見を挟めない雰囲気が上層部のあの人たちにはあるんです。わかりますよね。 やれと言ったらやれ的な感じでしょうか? でも何故今なのでしょうか。 オリンピック後ではダメだったのでしょうか。 オリンピック開催より、トップの座を死守する事の方が大事なのは分かりますが、代償が大き過ぎてなんかモヤモヤします。 中国政府の次の一手が何なのか楽しみにしています。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

東京オリンピックのとき、女子空手の清水希容選手がテレビのインタビューに答えている途中にバッハ会長から呼び出されて、即座にインタビューを打ち切ってそちらに向かったということがありました。 部屋で、個別にお話したいことがあったみたいです。 なお、東京オリンピックのときにバッハ会長が自ら観戦した競技は、女子体操、女子柔道、女子飛び込み、女子空手、女子バトミントン、女子ビーチバレーだったそうです。さすが会長、マイナー競技もきちんと観戦なさる。 彭選手はなかなかの愛くるしいルックスの持ち主ですから、バッハ会長なら知らないわけがないと思います。ひょっとしたら、彼女の体のほくろの数も知っているかもしれません。 それに来年2月には北京冬季オリンピックがありますので、こんなときにオリンピックに水を差すようなことを天下のバッハ会長がやるはずもありません。今のところ北京オリンピックは自国民による有観客を予定しているそうです。そういやバッハ会長は東京オリンピックのときも感染者数がごんごん増えていたのに「客を入れろ」と最後まで粘ってましたよね。 バッハ会長もその東京オリンピック開催中に「日本国民」というところを「中国国民」と言い間違えたり、チャパニーズといっていたので、東京オリンピックの時点で気持ちはもう中国だったみたいです。 今日のワイドショーでは、彭選手は見つからないようにしているのではなく、匿われているのではないかという話をしていましたね。彼女と不適切な関係にあった人が反習近平派だったので、習近平派によって匿われているのではないか、というものでした。 どちらにせよ、バッハ会長が習近平国家主席の意に沿わないようなことはするはずがないですよ。カネと女を用意してくれるならなんだってやるでしょう。

sonnamonsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえばそうでした、張高麗元副首相は習近平国家主席とは敵対していたのでしたね。 NHKのニュースで見ました。興梠一郎教授が言ってました。 習近平国家主席は北京冬季オリンピック前に問題が起きないようにしているのですね。 このような事はアメリカやWTAは思いも付かないのかな? 日本政府は全てお見通しみたいだけど…。