• ベストアンサー

中国のテニス選手について

IOCのバッハ会長が彭帥選手とテレビ電話で会話をされたらしいですが、バッハ会長は彭帥選手の事を知っているのでしょうか? 声とか雰囲気とかです。 もし、知らないのであれば中国政府が用意したであろう影武者ならば気付かないのでは? それとも、私の勘違いで中国政府の知らない所でIOCが独自に接触したのでしょうか? でも、本人発信じゃないのが納得いきません。政府に見つからないようにしているのでしょうか? もし彭帥選手が亡くなっているのならば、現在、中国政府は影武者にテニスを猛特訓させている事でしょう。 皆さんは安否も含めてどうお考えですか? 彭帥選手の無事を祈っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

>張高麗元副首相は習近平国家主席とは敵対していたのでしたね。 彭帥選手がネットに書き込んだ中に政府高官の名が出ていますが、これはコンピューターで自動的に削除されるべき案件であり、消されずに20分も晒されていた事自体がおかしいのです。 五毛党をご存知ですか。SNSや個人のメールやブログでもボットでワードが引っ掛かったらすぐに削除されますが、五毛党は全ての中国国内どころか世界中の個人情報にアクセスして不穏な会話や言動を探し出して削除もしくは警察に報告して逮捕に導きます。 一回のアクセスと削除や報告、ツイートに対しての国の方針に沿ったリプライや意見を載せるたびに一件いくらで支払われます。 その網をかい潜って実名で告白したようなこんな文章が出回るのは周主席の罠だからだと私は思っています。次の党総会までにライバルを蹴落とす目的です。 文化的には中国では富裕層の愛人は普通にいますし、出世欲の強い女性が高官に近づくのもよくある話です。最初は愛人契約でその後関係に亀裂が生じたと、生々しく記述されているのが本当ならばです。 35歳の成功した女性が自分の身の危険を顧みず糾弾するとは思えませんが、西洋側がセクシャルハラスメントに敏感なため突然被害者を守る発言を繰り返して、テニス国際大会どころか北京オリンピックまで危うくなったのは想定外です。 この計画を思いついた首脳部にそれはちょっとと意見を挟めない雰囲気が上層部のあの人たちにはあるんです。わかりますよね。だからボロが出てオリンピック開催を逃したくないために呉越同舟のバッハさんを担ぎ出したんです。 スカイプで30分も話したというのも嘘でしょう。バッハさんが何を話すんですか、国際警察でもないのに。天気とテニスの話くらいで30分も持ちませんよ。どこにいたんですか、なんて聞いてはいけないはずですし、だから実際は写真撮っただけで終わりでしょう。 ぜーんぶお膳立て、面白いドラマを見せてもらったくらいの娯楽です。 いい機会ですからオリンピック不参加表明して脅かしましょうよ。

sonnamonsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >この計画を思いついた首脳部にそれはちょっとと意見を挟めない雰囲気が上層部のあの人たちにはあるんです。わかりますよね。 やれと言ったらやれ的な感じでしょうか? でも何故今なのでしょうか。 オリンピック後ではダメだったのでしょうか。 オリンピック開催より、トップの座を死守する事の方が大事なのは分かりますが、代償が大き過ぎてなんかモヤモヤします。 中国政府の次の一手が何なのか楽しみにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10603/33311)
回答No.1

東京オリンピックのとき、女子空手の清水希容選手がテレビのインタビューに答えている途中にバッハ会長から呼び出されて、即座にインタビューを打ち切ってそちらに向かったということがありました。 部屋で、個別にお話したいことがあったみたいです。 なお、東京オリンピックのときにバッハ会長が自ら観戦した競技は、女子体操、女子柔道、女子飛び込み、女子空手、女子バトミントン、女子ビーチバレーだったそうです。さすが会長、マイナー競技もきちんと観戦なさる。 彭選手はなかなかの愛くるしいルックスの持ち主ですから、バッハ会長なら知らないわけがないと思います。ひょっとしたら、彼女の体のほくろの数も知っているかもしれません。 それに来年2月には北京冬季オリンピックがありますので、こんなときにオリンピックに水を差すようなことを天下のバッハ会長がやるはずもありません。今のところ北京オリンピックは自国民による有観客を予定しているそうです。そういやバッハ会長は東京オリンピックのときも感染者数がごんごん増えていたのに「客を入れろ」と最後まで粘ってましたよね。 バッハ会長もその東京オリンピック開催中に「日本国民」というところを「中国国民」と言い間違えたり、チャパニーズといっていたので、東京オリンピックの時点で気持ちはもう中国だったみたいです。 今日のワイドショーでは、彭選手は見つからないようにしているのではなく、匿われているのではないかという話をしていましたね。彼女と不適切な関係にあった人が反習近平派だったので、習近平派によって匿われているのではないか、というものでした。 どちらにせよ、バッハ会長が習近平国家主席の意に沿わないようなことはするはずがないですよ。カネと女を用意してくれるならなんだってやるでしょう。

sonnamonsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえばそうでした、張高麗元副首相は習近平国家主席とは敵対していたのでしたね。 NHKのニュースで見ました。興梠一郎教授が言ってました。 習近平国家主席は北京冬季オリンピック前に問題が起きないようにしているのですね。 このような事はアメリカやWTAは思いも付かないのかな? 日本政府は全てお見通しみたいだけど…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京オリンピックのマラソンが札幌で開催

    IOCバッハ会長が、冬季オリンピックを開催した札幌で  競歩も走らせると言うのは、熱中症の事故が発生した時に 「私の提案に従わなかったからだ」と言う布石ではないでしょうか? 本来 涼しい10月下旬に開催すべきなのですが  IOC金蔓スポンサーの都合で  猛暑日の続く 8月に開催させるのはバッハ会長です。 強引に札幌開催をさせるなら、移動する事で生じる損害は  バッハ会長と取巻きが賠償すべきでしょう。 逆に、日本がマラソン東京開催に固執するなら  もっと熱中症対策を増やさなければなりません。 選手全員が、25度のシャワーかプール場で 3分間滞留を5セット  行うように義務付けたら、見る方も楽しいと思うのですが。 ボトルに氷水を用意しているランナーも居ますし テニスでは、タオルで汗を拭うだけでなく上着も替えています。 チームの8時間耐久ロードレースでは、水風呂に浸かります。 ただし  内容を周知しなければイコールコンディションになりません。

  • 東京オリンピッ竹田会長辞任 このままでいいのか?

    オリンピック委員会の竹田会長の辞任劇には深い闇があるようです。 そもそもあの贈賄事件のコンサル会社はIOCからの紹介の会社。 そのコンサル会社にJOCが依頼し開催確定したら贈賄事件となった。 という事はJOCが紹介を受けた時点でもうすでにIOCと当コンサルとは・・・? ふかーい関係であった。 という事は この事件の核心はIOCのバッハ会長かそれを取り巻く理事にある。 竹田会長が一応建前で任期で辞めるというが、誰もそれを信じる者はいない。 会長がもし本当に心やましいものがなければ日本のプライドをかけて戦ってほしい。 この問題は一竹田氏の問題ではなく、日本国のプライドにかかわること。 もしこのままで幕引きとなれば、「やっぱり竹田氏は悪いことをやっていたんだ」 となるし、やってなくて辞任となれば日本はフランスから馬鹿にされたことになる。 たとえ東京オリンピックに水を差すことになろうと、竹田会長と日本はスジを通してほしい。 事と次第では東京オリンピックを返上する覚悟でやってほしい。

  • 北京五輪にて日本人選手を人質に取られる可能性は?

    つい先日,女子テニス選手について拘束(?)事件がありました。 国際社会からの非難なんて屁の河童で平気で世界を恫喝する中国共産党になりあがってしまった今日ですが。 北京冬季五輪で遺憾砲しか発射できない国々の五輪出場選手に対して適当ないちゃもん(観光での記念写真撮影を中国をスパイしようとしたとか)をつけて五輪出場選手を逮捕・拘束し国際政治取引用の人質に使う可能性も(最近の中共の傲慢な行動を鑑みて)十二分に有り得ますよね? 流石にアメリカの選手には手を出さないと思いますが, もし(遺憾砲の発射しかできない情けない国の)日本選手に手を出した場合, 日本政府は「五輪に出場するのは自己責任ですし,中国内で悪い事をしたのですねー。それならしかたないですねー。邦人は中国の国内法でご自由に裁いて下さい」というのでしょうか? もしこのような事態(特に超人気のアスリートに対して)が発生したら,日本世論は絶対に無傷で日本選手を救い出せとか日本国民が大騒ぎすると予想されます。 日本政府は世論に物凄く弱いので もし事態が発生した時, 日本選手を無傷で返して欲しかったら台湾侵攻を見てみぬふりをせよ,とか 尖閣諸島を差し出せとか日本は中共を賞賛する発言をしろとか在日米軍の機密情報を教えろとか裏で日本政府に有り得ますか? もしそうなったら日本国内はどうなりましょうか?

  • 中国が中国船員64人の救助に対して謝意を表わさず?

    この記事を読んで中国や香港の皆さんは何を感じているのでしょうか? 同国人として恥ずかしい行為だと感じますか? 中国の指示・指導のもとに救助して全員無事と公式発表。 日本政府が同じ事をしたら日本人として恥ずかしくて日本人だと 自慢出来なくなります。 民度、素養、常識の無さを恥ますが中国人は、それでも戦勝国だから 良いのだと言えますか? 中国留学生や親中派の方に聞きます。

  • 中国 これはおかしい。

    揚げ足取りかも知れません。東京オリンピック開催が、決定しました。主だった国は、祝福をしてくれているようで、非常に有難い事ですが、何かにつけ、援助や技術供与、ODA等で、日本の世話になっていたはずの、中国、韓国の特亜3国のうちの2国ですが、尖閣諸島をめぐって対立する中国のメディアは、2020年東京五輪についても「負」の要素を強調する傾向が目立つそうです。安倍政権を「戦後、最も右翼的な日本政府」と断じた国際情報紙、環球時報は極端な例としても、中国共産党機関紙、人民日報が主管・発行する経済紙、国際金融報も、9日付で「日本、五輪の奇跡の再演は難しい」と、期待に沸く日本に冷水を浴びせたそうです。【1964年東京五輪の開催は、59年5月、西ドイツのミュンヘンで開かれた国際オリンピック委員会(IOC)総会で決まった。同紙は“五輪景気”で日本経済が急成長を遂げた当時と今を比較しながら、2020年東京五輪を経済の「起爆剤」と位置づける日本国内の期待に、疑問を投げかけている。7年後に開催される五輪では約3兆円の経済効果がもたらされ、15万人の雇用が生まれると見込まれる。しかし中国外交学院の周永生教授は同紙に、「日本経済への牽引作用はそれほど大きくない。日本は施設が整っており、新たに建設するものは多くない。08年北京五輪が中国経済を大きく牽引したようなことにはならない」】と実に幼稚で当たり前のような事を語っているようですが、時代も違うのに当然です。 更に開催予算にまで言及し【34億ドルと試算される開催費用が今後、膨らみ、04年アテネ五輪後、経済危機に陥ったギリシャの例を挙げ、「外部では、日本が巨額の五輪開催費用を賄えるのかとの懸念が広がっている」と悲観している】とまで言っているようです。外部が何か?どこの誰との間で、懸念が拡がっているのか?聞いてみたいもんですが、挙句の果てにはボロを出し【安倍首相は、政治の干渉を受けないとされてきた五輪を利用して、中国や韓国など隣国との緊張関係を緩和しようと考えている】」とあります。これ、どういう事でしょうね?アメリカに向け、世界に向け、【日本が緊張関係を作っている】、【日本が煽った】と言っていたのは、どこの国だったのでしょうか?これを本当に言ったのなら、日本が作り出したとする【緊張関係】を、日本が緩和しようとしていると言う事ですが、これなら八方丸く収まってしまいますが、中国は、これでは【マズイ】んですよね?失敗しましたか?

  • 【東京五輪】バッハ君はまた銀座ブラブラしてんですか

    コロナ禍で厳戒態勢の中、開かれた東京オリンピックでしたが今度はパラリンピックが開催中です。 その開会式スピーチを無駄に長いと批判された軽薄男爵バッハIOC会長ですが、こいつがオリンピック期間中、幾度となく東京の街中をふらつき回ったそうで、しまいにはSPや五輪関係者を多数引き連れ銀座ブラブラし出して、橋本東京五輪組織委会長は「えっ聞いてない」と絶句したそうですが、さすがに目を瞑っていたマスコミでも大々的に報道されてました。 コロナ蔓延防止のため大会関係者を一般庶民と隔離するバブル措置がとられ、選手関係者海外報道陣の隔離態勢の中、馬鹿面下げて平気で銀座ブラブラだったそうです。大名行列引き連れて。 馬鹿は色々連なるものでして、自民党の代表的馬鹿女の丸川珠代五輪大臣が「不要不急であるかは本人が判断」などという妄言を口ずさんで居りましたが。(今度は馬鹿面下げて総務大臣を希望中だそうでして、総務大臣は出張少なくて自分の子育てに優しく、加えて昔突然退社したテレ朝への怨念もあるんだそうです) 軽薄男爵バッハは一度帰ってパラリンピック開催でまたもや来日して来やがって、コロナ対策分科会の尾身会長に「なんで来るの?」と侮蔑されてましたが。 チミも銀座ブラブラしてきますかね。

  • オリンピックについて。

    >オリンピック・ムーブメントの目的は、いかなる差別をも伴うことなく、友情、連帯、フェアプレーの精神をもって相互に理解しあうオリンピック精神に基づいて行なわれるスポーツを通して青少年を教育することにより、平和でよりよい世界をつくることに貢献することにある。 と、あったのですがココで気になったのが『いかなる差別をも伴うことなく』という言葉です。 なぜコレが気になったかというと、浅田真央選手の年齢制限によるトリノ出場不可です。 周りでは特例で出場を狙っているみたいなことをどこかのHPで見たのですが、フィギアスケートの会長かIOCのお偉いさんか忘れましたが、「今、現時点(オリンピック憲章が改正されるまで)の特例はみとめない」と言ってました。 個人的に浅田真央選手にトリノに出場してもらって活躍してほしいです。 いかなる差別をも伴うことなく と言っているのになぜ年齢制限なんか設けるのですか? 将来の事を考えても良い経験になると思うのですが…。

  • 韓国の度を超えた嫌がらせ。もう見切りをつけても・・

    IOC総会の直前に韓国は、福島からの水産物等の輸入を放射能の安全に疑問が残ると声高にわざとらしく発表しました。  これは明らかにIOCで日本の放射能に殊更世界に目を向けさせるのと、2020年のオリンピック開催を正に邪魔する絶妙のタイミングでした。 過去日本は韓国には膨大な資金援助、ODA.技術支援、インフラ整備等をやっています。先月は強制労働補償を新日鉄にに求めても来ました。これなど韓国の要求通り何も反論もしないで、日本もまだ貧しかったにも拘らずに、1965年に日韓基本条約で日韓政府間で完全決着しており、ただこの事実を韓国政府は国民には隠して当時の日本からの1080億円の金をポッポしました。韓国は何かに付けて日本は何も賠償責任を果たしていないと言うがとんでもない嘘です!  強制労働者は日本でなく韓国政府に貰えば良い訳です。  この問題がもっと大きくなり事の事実が明らかになれば、本当に困るのは韓国政府です。  私は何故日本政府もこの事実を世界に向け発信しないのか良く分りませんが、やはり政府与野党に親韓、媚韓の人が(あるいは、ルーツが朝鮮)いて封じ込めているのかと勘ぐったりもしますが・・・ 慰安婦問題でも世界のあちこち(特に米国で)騒ぎたて、日本だけが悪者のように大騒ぎしていますが、ベトナムでは韓国軍が婦女強姦など悪辣な蛮行を繰り返したとも人に聞いたことがあります。 尖閣で海上保安庁が手を取られていることも有り、隠岐島界隈も韓国の密漁が横行しているとも聞きます。日本の国連常任理事国入り真っ先に反対するのもいつも韓国と中国です。 日本はバカ正直に常任理事国でもないのに米国に次、世界2位の分担金を出し、あの立場も弁えずに日本批判をぶちまけた事務総長のパンギムンに高い給料を払ってやっている! 韓国が何処までも日本を敵視するなら、(争いを好む訳ではないが)先ず今日本が貸し出している6500億円を返してから文句を言えと言いたいし、政府だってあまり貸付金とか公表したがらないが、国民に増税ばかり押し付けないで、請求したらどうやと言いたくなる。 日本は在日朝鮮、韓国人にも生活保護費まで出して助けて(中国人にも)いるが、在韓日本人に1ウオンでも金をくれますか? ドラマだろうが、芸能人だろうが、スポーツ(人)だろうが韓国からの物、人も日本は何の壁も作らず受け入れても日本からの物、人にも色んな制約を付ける韓国。 極論と批判を受けるかも知れませんが、其処まで反日を続けるなら個人的には韓国と断交してもいいlくらいに思います。  いくらこっちが誠を尽くしても分らない韓国、中国への考え方を変えるべきで、親日の国はいくらでもいるし寧ろそういう国としっかり絆を築くほうがいいと思いますが、みなさんはどうお考えですか?

  • テニス選手と出会うには・・・

    不謹慎な悩みで本当に恥ずかしいのですが、 毎日心がモヤモヤしてしょうがないので 質問させていただきました。 私はテニスを観戦するのが大好きで 大きな大会は必ずテレビ観戦し、 日本でのジャパンオープンや公式戦も観に行ったりしています。 そこで最近気づいたのですが、 私テニス選手がすごくすごく好きなんです。 特に誰が・・というわけではないのですが、 例えば、友達と理想の男性のタイプの話になると、 「優しくてかっこいい人」 という風に考えるのと同じように、 「ストロークが持ち味で、私を関係者席に呼んでくれる人」 と、口には出さないけれど 何の疑いもなく心の中で思っているんです・・・(笑) 親友に打ち明けたら、 「結婚相手の第一条件はテニス選手だね。」 と、言われて初めて自分でも納得しました。 テニス関係に詳しい方やスポーツ選手との出会いに詳しい方に お聞きしたいのですが、 どうしたらテニス選手と出会えるのでしょうか?? 私はまだ学生なのですが、 将来YONEXやアディダスやウィルソンなどに就職するのか? ソニーやAIG生命などのスポンサー企業に就職するのか? はたまた、スポーツアナウンサーや女子アナを目指すのか? テニス選手の追っかけをするのか? ファンレターを出すのか? また、現在テニス選手の奥様はどんな方が多いのか? など、ぜひぜひ何でも教えてください!!! はたから聞いたら本当に馬鹿な質問なのですが、 毎晩夢に出てくるくらい悩んでいます・・・ どうかよろしくお願いします!!!

  • テニス選手の走る速さ

    あくまでも一般論として、 テニス選手と陸上の選手が100m走をすると、前半はテニス選手が速く後半に陸上選手が追い抜くと聞きましたがそうなのでしょうか? 私のような素人が考えると、いくらテニス選手がコートの中でダッシュをしていても、やはり走りのスペシャリストである陸上選手の方が前半も速いと思うのですがどうなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-808AWのインクジェットエラーコード0x9Aが出た場合の改善方法を解説します。
  • インクジェットの抜き差しをしてもEPSON EP-808AWのエラーコード0x9Aが改善しない場合の対処法について詳しく説明します。
  • EPSON EP-808AWのインクジェットエラーコード0x9Aの原因と対策について紹介します。
回答を見る