• ベストアンサー

DCモーターの回転時の電流、電圧の計測

DCモーターを使いドローンを作成しているのですが、一つのモーターの各推力の時の回転速度と電流、電圧を求めたいです。 ドローンから直接のモーターに配線し、推力と回転速度は分かるのですが、電流、電圧を測定するためにどの機材を接続したら計測できるか知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Donotrely
回答No.1

ドローンに載せるのかどうか分かりませんけど、載せないなら通常の電圧計や電流計、テスターの類でいいのではないでしょうか?載せるなら電圧センサーや電流センサーで小型のものを探すんじゃ無いでしょうか?数値を送受信するとなるとそれはそれでまた仕組みがいると思いますが。