• ベストアンサー

マウスカーソルの動きが不安定な原因は?

Win10 21H2 PCを使用中。ロジクールのK740有線キーボードとM500tの有線マウスを使用中。SetPointと呼ばれる、ユーティリティーソフトを使用して、マウスやキーボードのボタンやファンクションキーに多々なる機能を持たせていまし、マウスカーソルの動きを加速させるようにしております。マウスカーソルの動きが時々最近不安定になっているようです。なのでマウスを無水エタノールでお掃除したり、マウスパッドも洗って一時安定したかと思えば、時々マウスカーソルの動きが不安定になってしまいます。原因は何でしょうか?解決方法を教えてください。予備のマウスは所持しておりますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

書かれている内容からは何が原因かは推測は難しいですね。 別のPCをお持ちならそちらにマウスを繋いで動作に問題が無ければ少なくともマウス自体の異常ではないだろうと判断は出来ますが… SetPoint ってユーティリティーソフトをアンインストールして改善しないか?試してみるような手もありますが…

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

PCは1台しか所持していないんです。アンドロイドなら ありますけどね。