• ベストアンサー

落札終了したオークションの画像のはずし方

ヤフオクです。落札終了した分のオークションの画像のはずし方がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canaanium
回答No.3

こんにちは、再びNo.2です。 思いっきり勘違いをしていました、申し訳ありません。 恥ずかし~(汗) 出品者のかたがマイオークションから削除すれば、画像のみ削除されます。 krtysjdi0さんのマイオークションから消えてしまうのでオークション詳細そのものがなくなってしまったかのように感じるかもしれませんが、オークションIDは残っています。 画像が消えているかどうかはオークションIDで検索するか、評価やオークションからの通知メールにあるオークションページへのリンクから確認することができますよ。 # 補足ですが落札終了しても完全にお取引が終了するまでは削除しないほうが良いと思います。 「写真と違う物が送られてきた!」「ばれないように、もう画像が削除されてるじゃないか」ということに、ならないとも限りません…。

noname#8207
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。ご説明でよくわかりました。あれは削除しているから画像がないんですね。 補足アドバイスありがとうございます。勿論お取り引き終了してからのつもりです。1週間はおいておこうと思っていました。「落札終了後」じゃなく「取引終了後」と書くべきでした、言葉って難しい・・。 御礼が大変遅くなってすみませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

#1の者です。 #2の方がおっしゃるとおりです。 写真だけが消えて、オークションIDは消えずに残りますが、ある程度時間が経つと消えてしまいます。 マイオークションから終了すると写真だけが消せますが自分のデータも消えてしまいますよね。 メールからアクセスしたり検索するのもいいけれど 「ご利用明細」を見ると過去の出品の詳細がのっていますのでわかりやすいですよ。

noname#8207
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 そのようですね、すぐに消えている方のは、マイオークションから削除されてるわけですね。 でも仰るように、マイオークションから削除の形を取ると、自分で、そこでみられないことがわかったので、残しておくことにしました。 画像を消したかった理由は、画像が残っていると重いんじゃないかということと、一度、ある掲示板で、ヤフオクで出品の時に、「ある人の履歴から商品○○を見たのですが・・」のように、過去の出品物への質問が来て結構面倒だった話を読んだのを思い出したんです、滅多にないとはおもうのですが・・・私もよく人の落札出品履歴の写真を見て、「あ、これいいなー」と思うことありますし(尋ねるまではしませんが)・・。なので写真のないものをみつけ、ふと、はずすことを思ったんです。 御礼が大変おくれましてすみませんでした。

• canaanium
回答No.2

こんにちは。 一度掲載した画像ははずすことはできないとYahoo!オークションのヘルプにもあります。 私が思いついた画像をはずす方法としては、出品の際に自分のサーバーにアップした画像をHTMLでリンクさせておいて、サーバーにアップされた画像を削除すれば画像は表示されなくなります。 はずす、というよりも単に表示されていないだけですね。 もしHTMLのリンクではない画像が消えていたら、Yahoo!側の事情でサーバーから削除(容量削減のために古いものから削除していくとか)したのか、不具合で表示されていないだけかもしれません。

noname#8207
質問者

お礼

こんにちは。 確かにヘルプにもそうあるのですが、実際、終了分の画像がなくなっているものに気が付き、出品中のものはできないが終了分についてはできるのかしら・・と思いました。はずす、という言い方にはこだわらないでください。とりあえず画像を見えなくするという意味で使いました。ややこしくて申し訳ありません。 その、画像が表示されていない終了分は、画像欄が×印になっているわけでなく、きれいに消えており、また日数が経っているわけでもなく、商品説明の文などは残っていましたので、その方々は終了した分の画像を自らはずしておられるのかと思い、そういう方法があるのかと思いお聞きしたしだいです。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

あなたは出品者ですか? それならば「終了分(落札者あり)」から削除すればOKです。 あなたが落札者なら、出品者が削除するまで出来ません。

noname#8207
質問者

お礼

はい。勿論、出品者側です。 他の出品者の方で、落札終了した分の画像だけを即はずしている方を何人かお見かけしました。 オークションページは削除をせずに、画像だけをはずしておられます。 上記のことから、「削除」という形をとらず(マイオークションの管理ページから削除を選ぶと、そのオークションの詳細全てが削除されますよね)、画像だけはずす方法があるなら、そうしたいのですが。