• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできない)

スキャンできない Control Center4 スキャンの方法

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品でスキャンができない場合、Control Center4を使用する方法があります。スキャンできない問題を解決するための手順や設定について詳しく説明します。
  • Control Center4を使用してスキャンを行う方法やトラブルシューティングの方法について解説します。ブラザー製品のスキャン機能の活用方法を紹介します。
  • スキャンができないという問題は、ブラザー製品を使用するユーザーにとって重要な課題です。Control Center4を使ったスキャンの方法を解説し、トラブルシューティングの手段を提案します。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4343/10726)
回答No.1

プリンター機種不明ですが マニュアルが無い場合はダウンロード可能です https://support.brother.co.jp/j/b/productsearch.aspx?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMI=3.3.1.1.idPcfEIfdKCDia.9VVw5nrLgLoTh3aa-74&__CAMSID=9VVw5nrLgLoTh3aa-74&__CAMVID=idPcfEIfdKCDia&_c_d=1&_ct=1637313907130&c=jp&content=ml&lang=ja&_ga=2.233982102.988541968.1636695934-1358494451.1636595009 ダイレクト保存(USBメモリーなど)の場合は 本体操作パネルからメッセージに従って下さい パソコンなどデバイスから利用の場合は 使えるアプリしだいになります Wi-Fiで使われている場合は iPrint&Scan USBで使われている場合はControl Centerを使ってメッセージに従って下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキャンができません

    DCP-J572Nを使っています。プリンター本体やControl centerからスキャンが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできません。

    MFC-9500DNを使用しています。フラッシュプレーヤーのサポート終了によるものと思われますが、コントロールセンター3が動かなくなりました。取り急ぎスキャンしなければならないものがあるのですが、別の方法により、使用機種にてPCへのデータスキャンをすることができるのであれば、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6580 本体からのスキャンができない

    MFC-J6580の本体からのスキャンができません。 Windowsからcontrol center4を使ってのスキャンは可能なのでが・・・。 ファイアウォール設定もしたのですが。 アドバイスいただけますと有難いです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J968Nで文書のスキャンができなくなり

    1.ブラザーユーティリティを起動、 2.コントロールセンター4を起動 起動できるが大変時間がかかるようになった  やっとコントロールセンター4が現れても  スキャンの項目の4択のなかのファイルを押すが反応しないので、スキャンが始まりません。 しばらくぶりに使用しようとしたところ、 ???にシステムの書き換えを許すかの画面がでて 許さないを押してから、 不具合が出ているような感じです。 どうすれま回復するでしょうか お教えください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J132Nのスキャンについて

    DCP-J132のプリンタについてお尋ねします。 プリンタ本体のボタンを使ってのスキャンはできます。しかし、コントロールセンターを使ったスキャンでは、ケーブル接続エラーが出てスキャンができません。 この状態でも印刷はPCからの設定を使って印刷できます。 解決方法がわかれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンができない

    突然スキャンが出来なくなりました。解決方法を教えて下さい。宜しくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 両面スキャンができない

    DCP-L2550DWのモノクロレーザー複合機を使用しています。 Control Center4より両面スキャンを行いたいのですが、「両面読み取り」のチェックボックスが見当たりません。 原因をご教示いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンがうまくいかない

    MFC-J6573CDWを使っています。 先日ワードを2013から2016へアップグレードをしました。 その後、control center4で設定PDFのmicrosoft wordでイメージボタンでスキャンしたところ。PDFはうまくスキャンできたのですが、wordの方が文字化けしてしまいうまく取り込めません。純粋に絵だけなら取り込めるのですが、ポスターのように文字が入ると全くとりこめなくなってします。おそらく、図としてではなく、OCR機能が働いてそのようになってしまっていると思うので、文字が入っている物でも図としてwordに貼り付けられる方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-7320 スキャン⇒PDF

    MFC-7320 を Win7 Home Premiumで利用しています。 Scanは Control Center 3を利用して実施。 スキャンした画像をPDFとして保存したいのですが、一枚一枚を保存してからAcrobatで統合するのではなく、そのままPDFの次のページとして保存していきたいのですが、どうしたらよいのでしょう? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCからのスキャンが反応しません

    mac OSが新しく(11.3)、DCP -J963NのPCのコントロールセンターからのスキャンが反応しません。 アプリケーションのアップデートの手順を教えて頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。 ※一度ドライバーを再インストールしましたが、ダメでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。