• ベストアンサー

実在人物

「背番号1のスゴイ奴がいて~」ピンクレディーの「サウスポー」 「川口浩が~洞窟に入る~」嘉門タツオの「ゆけ!ゆけ!川口浩」 「誰も知らない素顔の八代亜紀~」嘉門タツオの「替え歌メドレー」シリーズ 実在の人物が出てくる曲を教えてください。 名前は出なくても、「どう考えても奴のこと」と特定できるのでもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.4

サイモンとガーファンクルはフォーク系の曲によく出てきますよね。 「美映子」南こうせつさん   https://www.youtube.com/watch?v=chJFCFBSEZ0 「あの頃のまま」ブレッド&バター  https://www.youtube.com/watch?v=pOy8hNjFWi8 ラリー・カールトンとビリー・ジョエルはサザンオールスターズの 「私はピアノ」で歌われます。 https://www.youtube.com/watch?v=u2GFEozhEXk 松任谷由実さんの「私のフランソワーズ」はフランソワーズ・アルディを歌ったと言われています。 https://www.youtube.com/watch?v=7n_poLy0VUQ 永井龍雲さんの「桜桃忌」はタイトル自体もそうですが、太宰治氏が歌い込まれています。 https://www.youtube.com/watch?v=ieb99B27cOU ジェームスディーンの曲をふたつ。 「ジェームスディーンみたいな女の子」大沢逸美さん https://www.youtube.com/watch?v=s4LtUASKyX4 「ジェームスディーンのように」Johnny https://www.youtube.com/watch?v=DW2gFvKEP8I 匂わせならアラジンの「完全無欠のロックンローラー」ですね。 Aちゃんは勿論、矢沢永吉さんですから。 https://www.youtube.com/watch?v=9-OK4CBSxRc まだまだ有りますがこの辺で。

その他の回答 (4)

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1083/2094)
回答No.5

「拝啓、ジョンレノン」真心ブラザーズ https://www.youtube.com/watch?v=QxRKZ-1wwZM

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

荒井由実の「卒業写真のあの人」は彼女が在学していた学校の担任(女性)のことだそうです。

DESTROY11
質問者

お礼

エピソードを読むと、創作姿勢に大きな影響を与えた方のようですね。 ありがとうございます。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.2

>背番号1のスゴイ奴がいて~ ちなみに「奴がいて」ではなくて 「奴が相手」です。

DESTROY11
質問者

お礼

ななななんですとぉ! 歌詞を調べたら「相手」・・・ ・・・ありがとうございます。

回答No.1

T.M.Revolution「HOTLIMIT」の「ダイスケ的にも オールオッケー!」の「ダイスケ」は作曲担当のプロデューサー浅倉大介さんのことです。

DESTROY11
質問者

お礼

なるほど、作曲者本人の名前入りですか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 実在した立派な人物

    こんにちは。 「パッチ・アダムス」 「ブレイブ・ハート」 「シンドラーのリスト」 は何度見ても感動します。 お勧めの洋画・邦画を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 教えて下さい!!実在人物じゃあないのでは?

    チェーザレ・ポレンギって人は本当に実在する人物なんですか? 日本人が日本人にインタビユーしている感じがするのですが・・・

  • 実在していたかどうか疑わしい人物

    卑弥呼や神武天皇は実際に実在していたかどうかは 疑わしいですがかなりの大昔の人物ですね では実在していたかどうか疑わしい歴史上の人物で いちばん最近というか新しいのは誰になりますか?

  • 実在が疑われている人物について

    世界史で中国の春秋戦国時代を学んでいたとき 諸子百家の思想家のひとり、道家の老子について 山川の用語集には「宇宙原理としての自然を求め 儒家や墨子の説を偽礼を説くものとして否定」など 書かれていた後に、、、「しかし実在を疑うという説もある。」 という一文を見て、椅子から崩れ落ちそうになり 仰天してしまいました(笑) 老子といえば孔子ほど有名ではないでしょうが たいていの世界史の教科書に記述されている人物であると 思うのですが、実在を疑われているなんて・・・ これでは伝説の王朝、夏みたいだよぉ(汗) そこで、世界史の教科書などに記述されているような人物で 他にも実在が疑われている人物っているのか 知りたいです(*^-^*)/

  • 実在の人物を使ったものではなく

    AIによって生成されたリアルな人物の児童ポルノは規制されるべきですか? 私は被写体がいない為、規制理由がないと思うのですが、皆様のお考えをお聞かせください。 また、すでにAIグラビアも出ていて、数年以内にリアルなポルノ画像の生成は可能になると考えています。決して遠い未来の話ではないので、お気軽にご回答ください。

  • 老子は実在の人物ですか?

    タオに関する本を読んで、老子に興味を持ちました。 老子というのは伝説の人物ですが、確かに実在したという証拠はあるのでしょうか? もし実在したのなら、孔子のように具体的な年表が残っているはずですが。 よろしくお願いします。

  • 空海は実在の人物ですか?

    世界にはいろんな宗教があり それぞれに教祖や開祖や中興の祖がいますが 教祖といのは 本当に実在したのか怪しい宗教も多々ありますが 真言密教の四国を漫遊したたび好きとされる空海さんは ほんとうに実在した人物ですか? 誰か架空の人物をみたてているのでしょうか? または、キリストのように後世の人たちが 自己都合のいいように作り上げた架空の人物なのでしょうか? これから花見の季節なので京都のお寺を 訪問するので少し知識をつけたいので よろしくお願いします。

  • 鬼平が実在人物だったとは!

    長谷川平蔵って実在人物だったんですねえ。 本当に無頼あがりだったのか、剣豪だったのかは、フィクションもあるでしょう。でも、「火盗改方」でいて「人足寄場の発案者」というのは事実なんでしょ?。ということは「警察長官で、犯罪者の更生を願った人物」というのは本当の話なんですよね。心震える人物やん。 現代にこの人物を発掘紹介したのは池波正太郎さんですが、これは池波さんが独自に発掘したんですか?それとも、江戸時代の昔から傑出して有名な人物だったんですか? 池波さん発掘だったとしたら、埋もれた歴史の発掘眼に脱帽だし、昔からの有名人鬼平なら「さすが鬼平」となる。 実のところ、どうなんですか?

  • どこがカワイイのか分からない・・・実在の人物以外で

    世間ではカワイイカワイイと言われているけれど、私にはどこがカワイイのか分からない ・・・と思うものを教えて下さい。 但し、動物でも物でもマンガの登場人物でも何でも結構ですが、”実在の人物以外”でお願いします。

  • 弁慶は実在の人物か

    弁慶というのは実在したという確かな証拠のある人なのですか。それとも、創作された架空の人なnおですか。

専門家に質問してみよう