DCP-J567N商品の給止ローラーのエラーについての解決方法は?
- DCP-J567N商品の給止ローラーを掃除してもエラーメッセージが出てしまい、印刷紙が白いまま出てきます。インクの清掃機能も使用していますが、この問題を解決する方法は何でしょうか?
- DCP-J567N商品の給止ローラーの掃除やインクの清掃機能を使用しても、エラーメッセージが表示され、印刷紙が白いまま出てきます。どのようにすればこの問題を解決することができるでしょうか?
- DCP-J567N商品の給止ローラーの掃除やインクの清掃機能を試しましたが、エラーメッセージが表示され、印刷紙が白いまま出てきます。この問題を解決するためにはどのような対処方法がありますか?
- 締切済み
DCPーJ567N商品について
給止ローラーを掃除してもエラーメッセージが出ており、印刷紙が白いまま出てきます。インクの清掃機能等も使っています。どのように解決したら宜しいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 042120j
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gokukame
- ベストアンサー率22% (927/4144)
2016年 9月下旬 発売の機種。どんなエラーメッセージが出ているのか書かないと回答できませんよ。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
紙詰まりが見当たらないのに紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、 給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。 プリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースもありますのでご参考までに。 市販品の紙詰まり解消シートを使用してみるのも一案です。 【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154
関連するQ&A
- DCP-J973Nのハガキが送れない。
DCP-J973Nのハガキ(年賀状)が送れません。 エラーメッセージに「ローラーを清掃してください。背面カバーを開けて給紙ローラーを清掃してください。」と表示が出たので、ローラーの清掃をして、印刷を再開しましたが、ハガキが送れず、エラーメッセージが出ます。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- FCP-J577Nをつかっています。
ローラーを清掃してくださいのメッセージが 出たので、清掃してみましたが、メッセージが きえませよ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCPーJ982Nの紙送りについて
突然 紙送りが出来なくなり背面カバーを開け給紙ローラーを清掃してくださいとのエラーメッセージが出ます。 背面を開けると紙つまり状態で給紙トレーから僅かに送られた紙がつまっている状況です。 電源を落としたりしてみても改善されません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J982N 給紙されなくなった
DCP-J982Nを使用しています。 2日程前から、給紙が上手く出なくなり、本日印刷が全く出来なくなりました。 給紙ローラーを清掃したり、トレーの確認もしましたが、状況が変わりません。 稼働中にローラーを確認しましたが、動いている様子がありませんでしたが、修理に出すしかないのでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J914N 印刷できない
■製品名を記入してください。 【DCP-J914N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷しようとしたら上手く出来ず、紙が詰まってしまった。調べて手順通りにしたら紙詰まりは解消したものの、印刷しようとするとまたすぐに紙が詰まり用紙が送れません。とローラーを清掃してくださいのメッセージが出てきた。同様に調べて手順通りに清掃した。そしてコピーをしようとしたら再び紙が詰まり用紙が送れません。ローラーを清掃してください。のメッセージが出てきた。エンドレスで一向に印刷出来なさそうなので困っています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【DCP-J926N】はがきが給紙されない
■製品名を記入してください。 【DCP-J926N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【はがきの印刷の際、給紙のエラーが生じ ローラーを清掃しましたが、解決しません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J925N
DCP-J925Nですが、記録紙が詰まっています 前、後ろとの表示が出たためカバーを開けて確認、詰まりはなかったので給紙ローラーを清掃してみましたが おまちください の表示が出たあとローラーが回転する音の後、また同じ表示が出ます。給紙トレイを引き出すと紙が5センチほど送られた状態です。 再度清掃を試みましたが改善されません… ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J982N 紙が給紙されません
DCP-J982Nを使っています。 先週から紙がうまく給紙されなくなってしまいました。10枚印刷して、ちゃんと出てくるのは2,3枚です。 印刷されないときは、紙詰まりエラーが出ますが、内部を確認したところ実際に詰まっているわけではありません。ガチャガチャ動いているのですが、うまく搬送されていないようです。 取説見ながら、ローラー清掃、用紙交換など一通り試しました。 他に確認項目などありましたら、どなたかアドバイスいただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー