• ベストアンサー

FireStick TVのリモコンの使い方

現在FireStick TVで、テレビでアマゾンプライムを見ています。 テレビのリモコンで用は足りるのですが、FireStick TVのリモコンの使い方がわかりません。 なにをどうしても反応しないのです。 使えるときっと便利なのでしょうが、どうしたらつかえるようになるのでしょうか。 もちろん、電池は入れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.6

ペアリングができていなければリセットして初めから取り扱い説明書に従って再設定するのも早道かも。 リセット方法は取説にも記載されています。 その部分を添付します。

souandou
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度試してみたいと思います。

その他の回答 (5)

• FattyBear
回答No.5

すみません勘違いしていました。FireStickリモコンでTVの電源のON/ OFFは出来ますか?もしできなければペアリングが出来ていないと判断できます。あと、取り扱い説明書(こんにちはと書かれたオレンジ色の小さな冊子)をご確認下さい。

souandou
質問者

お礼

たしかにテレビの電源on/offができません。 もう一度確かめてみます。

• FattyBear
回答No.4

その画面から”戻る”ボタンで戻せば選べる画面に戻れると思います。 説明図を添付します。

• FattyBear
回答No.3

ペアリングの方法の動画です。 https://www.youtube.com/watch?v=Nt-BjtXZvhc

souandou
質問者

補足

YouTubeの動画を見ましたが、あのような初期設定画面にするにはどうしたらいいのでしょうか。 すぐに、各有料動画のメニュー画面になってしまいます。

• FattyBear
回答No.2

こんな感じの画面が出ますか? FireStick TVのリモコンがペアリングされたら出るはずですが。

souandou
質問者

補足

はい、アマゾンプライムの画面は出ています。

• MACHSHAKE
回答No.1

FireStickとペアリング出来ているのに動かない、 ということでしょうか?

souandou
質問者

補足

すみません。 ペアリングというのが、よくわかりません。 やり方を教えていただけると幸いです。