• ベストアンサー

トップページに飛ばしたい (.htaccessでやりたいです)

ホームページのトップページではなく途中のページから入ってくる人がいるのですが、トップページに飛ばす方法はないでしょうか? それとお気に入りに入れて途中のページに入ってくる人もいるようなので、できたらそういう人もトップページに飛ばしたいのですが・・・(トップページに更新履歴などやお知らせを載せているため) ちなみにトップページ以外は.htaccessで携帯以外見られないようにしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RAPTsong
回答No.2

#1 さんが既に記載されているように、JavaScriptで対応できます。 しかし、当然ながら、JavaScriptがOFFの場合、飛ばすことはできません。 これを回避するには、通常のD-HTMLのみでは対応できません。(CGIやASP、JSPなどのようなプログラム・スクリプト系でCOKKIESあたりを使用して対応する必要が在りそうです。)

その他の回答 (2)

回答No.3

訪問者側からの意見として聞いて下さい。 検索でヒットするページはトップページとは限りませんので トップページ下のページから訪問される方も多いと思います。 検索結果でたくさんのヒット件数の中から あなたのページを訪れた人もいるはずです。 そのような方々が突然 閲覧者の意に反し トップページに飛ばされた場合、再びあなたの ホームページから目的のページを探す人は少ないでしょう。 基本的に私はトップページや意図しないページに 自動でジャンプした場合、あまりいい印象を受けません。

noname#14947
noname#14947
回答No.1

自分も飛ばすが ジャバスクリプトでOK 参考までに

参考URL:
http://hp.xrea.jp/m/x/7.html