• ベストアンサー

うまく言えないけど夢をみあたとの胸糞感について

寝る、寝ると誰でも夢を見ると思います。 必死で安眠をゲットしたって思ったのに、夢に嫌いなシチュエーションもしくは嫌いな人が出てきた場合。胸糞の悪さで起きてしまって、その後も胸糞の悪さをずっと引きずってしまいます。 こんなことってありますか?私はしょっちゅうあります。誰とは言わないけど嫌いな芸能人が身内になってたり(夢の話) そんなときどうしますか? 夢を見るのは眠りが浅いからだと言うけれど、やはり夢は今の自分を表す鏡なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

夢を見ること自体眠りが浅い時ですからそれを起床後も覚えているということは相当に浅い眠りだったということです。内容には関係がありません。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます。