• 締切済み

痩せるダイエット薬教えてください。

基本的に自分は非常に太りやすい体質で平均以下の食事量でも脂肪がたまってしまいます。 運動しても体脂肪率が多いのでダイエット薬を使いたいのですが基本的にこの手の物は(特に日本製)効果のないインチキ商品だと思ってます海外の物でいいというか日本製に期待してないので脂肪をためやすい体質の人向けのダイエット薬を国内外問わず教えてほしいです。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

痩せる薬は確かにあります。ただ、それは使うと依存性があって、所持しているだけで違法なのが玉に瑕であります。 田代まさしさんや酒井法子さんや清原さんがやってたアレです。 つまり、薬で痩せるってそのくらいのリスクは伴います。 薬飲んで楽々痩せられるなら、アメリカにあんなにデブはいないですよ。みんなそれ飲んで。

• takochann2
回答No.4

副作用で痩せるような薬はいくらでもありますが、体を壊すだけなのでおすすめはできません。国の内外を問わずネットで買えるようなやせ薬は危険か嘘かのどちらかでしょう。食べ過ぎは別として、脂肪が付きやすい体質とは、要は運動不足、筋肉不足ですから、運動をして適切な筋肉をつけるのが一番簡単で安全です。

• Don-Ryu
回答No.3

昔、「ナイシトール」を試しましたが、全然効果ありませんでした。 痩せないのは、運動の質だと思います。 歩いたって、実際ダイエットには効きません。(近所に何年も、全身スポーツ装備で、かたくなに走ろうとせず夜歩いている中年女性がいますが、見る限り全然痩せてないです) やっぱり走らなきゃダメです。 体重60kgの人が1km走って60kcal、これは確かだと思います。 (私の場合、1日接種トータル2000kcal, 夜、週に4日、4km24分を目途に走って、1年ちょいで8kg痩せました。) やっぱり、ちょっとはしんどい思いをしなきゃ、痩せません。 いくら歩いても痩せないのは当然、歩くのなら、走らないと意味がないと思います。

• 4649trper
回答No.2

太りやすい体質というものはありません。 必要以上に食うから太るだけ。 これは万人に共通することです。 運動のカロリー消費って実はそれほどなくて10km走ってもご飯一杯分ぐらいのカロリーにしかなりません。 つまり「運動しても体脂肪率が多い」のは、単純にその運動量に見合わない量をまだ食ってるということ。 デブの言う「平均以下の食事量」って痩せてる人の腹いっぱいより多いので、あまり自分の感覚を当てにしないことです。 それともあなたはきちんとカロリーを数字で出して管理してるんですか? どうせ感ですよね。

tibigiko
質問者

補足

人によって脂肪細胞の数は違うと思いますがそれも体質とは関係ないのでしょうか?

• sknbsknb2
回答No.1

本当に効果のあるダイエット薬などというものが存在するなら、大ヒット商品になっているはずですが、そういう話を聞かないところを見ると存在しないのでしょう。 健康的に痩せるには、結局、食事制限と運動ということになります。 運動で痩せるためには相当の運動量が必要で、普通の会社員とかは時間的に不可能だったりします。 なので、自分の食事の記録をつけて、本当に太らないものになっているかどうかを確認しつつ改善することと、補助的に負担にならない程度の運動を続けることをお薦めします。