• 締切済み

wifiのIDごとに電波の強さが見れるアプリ

wifiのIDごとに電波の強さが見れるアプリを紹介してください。 ドコモスピードテストというのをダウンロードしましたが これは現在接続中の端末の速度を計測するもので自分の求めているものではありませんでした。 自分が求めているものは Wi-Fiを接続しようとしたら接続可能なSSIDが上がってきますが それの情報をもっと細かく見れるものが欲しいです。

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

「wifi analyzer」で検索してみて下さい。

webuser
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索すると wifi analyzer なんとか いうのが複数出てきます。 wifi analyzer Signal Strength wifi analyzer + Speed Test など

回答No.1

もしかして、こういうのを探しているってことですかね。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja&gl=US Wifiの使用チャンネルごとにスキャンをして、 強度や名前を表示するアプリ。 本体が5Ghz対応なら、5Ghzもスキャンできますが、 5Ghz未対応だと2.4Ghzのみになります。 多分、これの事かな。。

webuser
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながらiphoneに対応していませんでした。 書いてなくてすみません。