- 締切済み
ネットワークプリントDCP-J963Nの更新プログラムが原因で印刷できません
- ネットワークプリントDCP-J963Nは、共有プリンターにして有線でネットワーク接続しています。
- しかし、10月ごろからWindowsセキュリティ更新プログラムが原因で印刷できなくなります。
- 更新プログラムを削除しても、自動更新されて印刷できなくなるため、再インストールが必要です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1146/3438)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6747/12378)
関連するQ&A
- ファイヤーウォール設定とネットワークプリント
はじめまして 3台のPCを以下のようにネットワークでつないでいます。 (3台ともWindows XP Proです。2台ある無線LANのパソコンの うち1台(以下のPC-3)からネットワークプリンターに印刷指示 を送っても印刷がされずほぼ毎回固まってしまいます。) PC-1 インターネットのターミナルと有線で繋がっています。 プリンター(EPSON・PM-A890)と有線でつながってます。 PC-2(無線Lan) PC-3(無線Lan) マックブックで、ウィンドウズをブートキャンプさせ使用し、 無線LANでネットワークされています。 PC-1のファイヤーウォールの設定をみると 以下のプログラムが(許可)でない設定となっています。 どちらかを(許可)にするとうまく印刷がされるのでしょうか? ・Database Sevice Manager ・Imgrd.exe 上記2つは簡単にいうと何のプログラムなのでしょうか 以上 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- 印刷ができなくなりました
DCP-J540Nを使っています。 PCを新しく買ってDCP-J540Nのプリンターを共有しようと設定したのですができないので 止めました。その際、このPCの設定も共有にチェックを入れてしまい、印刷ができなくなってしまいました。 デバイス削除してプリンターの追加で再インストールしてテストページの印刷をしますができません。その際、『ネットワークを介してプリンターBrother DCP-J540N Printer に接続できない』『コンピューターは正しく構成されていますが、デバイス、またはリソースが応答していません』とトラブルシューティングのメッセージが表示されます。どうしたらいいのか、どなたか教えていただけませんか? よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターがネットワークで一部共有できません
HL-3170CDWを複数のデスクトップパソコンやノートやタブレットやスマホで共有しています。 無線のノートやタブレットやスマホからの印刷はうまくいくのですが、有線のデスクトップパソコンからの印刷がうまくいきません。 デスクトップは有線LANという意味で、プリンターとはつながっていません。 同じネットワーク上で共有する設定にはしましたしドライバもインストールしました。画面上ではうまくいっていますが、実際には印刷を行いません。プリンターのスイッチもはいっています。 どうしてでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ネットワークプリンタが見つからない。
新しく購入したhpのパソコン(HP Spectre x360)にプリンタ(ブラザーDCP-J577N)ドライバーをインストールしたいのですが、「製品が見つかりません」と出てきてしまい、インストールができません。PCは複数台使用しており、surfaceなど他のPCでは普通にネットワーク上のプリンタとして印刷できています。hpにプリインストールのウィルスソフトが原因かと思ってアンインストールしたり、ブラザーのプリンタのサイトに書かれていたWindowsのファイヤーウォールの設定なども試しましたが、どれもダメでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MacBookProとネットワーク接続できません
DCP-J957N-ECOを使用しています。MacBookProとネットワーク接続できません。 MacBookProのOSは10.15.7です。コンピュータとプリンタはそれぞれWiMAX 2+(最近機体を新しくしました)に接続済みです。Brother_PrinterDriverをインストール済みです。コンピュータとプリンタをそれぞれ再起動しても解決されませんでした。 Macの「システム環境設定」→「プリンタとスキャナ」→「追加」に進むと、項目にBrother DCP-J957Nと表示されますが、ドライバをAirPrintにしてもBrother DCP-J957N CUPSにしても、「ネットワークでプリンタを検証できません」と表示され、接続がうまくいきません。 プリンタ本体からも「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」と表示されます。 どうすれば良いでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターからネットワーク上でPCが見つからない
DCP-J983Nを使っています。LAN接続に変更して、印刷はできますが、プリンターからスキャンしようとすると、ネットワーク上にPCが見つかりませんと表示されてできません。ちなみにエクスプローラーの「ネットワーク」では表示されています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ネットワークプリント
ウィルスセキュリティをインストールしたらネットワークプリンタへの ポートが遮断されてしまったようで、印刷できません。解決策をご支援願います。プリンタのネットワークアダプタは以下の2種類です。 1.AXIS1611(AXIS CAPT PORT) 2.PRIFNW2(EPSON Net Print Port) <<その他>> デフォルトの設定はあまりにも遮断しすぎ!インターネットもいちいち設定を変えない限りつながらない!過度なセキュリティは 利用者の不便性を招くため、もう少し考えて頂きたい!私は3台利用していますが、インターネットにやっとの思いでつなげても、更にプリンタの設定。その他何があるかと思ったら高い金を出して買った意味がどこまであるのかとかなり疑問に思っています。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ネットワークについて
DCP-J587Nを使っています。 1ヶ月くらい使ってなかったんですが設定とか変えてないのにプリンターとiPrint&Scanが繋がらなくなりました。 同じルーターのネットワークを使ってます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリントできなくなった
■製品名を記入してください。 【 DCP-J926Printer 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷できません。出てくる紙にはうっすらと印字が見えます。 また、印刷指示の時にプリンターの選択で、Brother DCP-J926NとBrother DCP-J926N(1)の二つが出てきます。 1つめで印刷指示しても何も動きません。2つ目で印刷指示するとうっすらと印字が乗っている状態となります。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Windows 10更新後、印刷が白紙になりました
DCP-J968Nを使っています。2021.11.11にWindows 10の更新プログラム適用後、Excelやメモ帳から印刷すると白紙で出るようになりました。 プリンタードライバーなどをアンインストールし、再インストールを何度も繰り返しても解決できなくて困っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございました! 今のところ、ネットワークしている全てのパソコンで印刷できるようになりました。Windowsの更新プログラムの後に共有設定が解除されることは今までもありましたが、今回のようなケースは初めてです。もちろんWindows10で当面いきますが。 また、よろしくお願い致します。