• 締切済み

貧困について

絶対的貧困の定義では捉えきれない貧困問題とは何だとおもいますか??研究レポートで悩んでます、、。またその解決策は何だと思いますか??

みんなの回答

回答No.1

何も調べずに、好きに書きますが・・ 絶対的貧困とは、衣食住が物理的に安定不可能な状態を指します、 そうとは捉えきれない貧困とは、物理的でない 政治的・国際関係的・局地的・一時的・・な貧困などでしょう。 解決策は宗教や理念・主義による国家間の断絶の解消と、 未だに続く先進国の搾取体制の撤廃そして、地球規模の食料や 生活基盤の安定供給でしょう。