• 締切済み

痒い

首、心電図を付けていた所、腰の辺りがすごい痒いんですけど看護師さんに言えば薬とか貰えたりしますかね?(今は入院中です)

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

看護師に言ってみましょう。薬が必要そうならば医者に処方を依頼します。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ホルター心電図では 皮膚のトラブルが結構あるようです。 https://www.3mcompany.jp/3M/ja_JP/medical-jp/topics/1/ https://knowledge.nurse-senka.jp/226704 私もテープが結構ダメなので どういう状態か判りませんが 看護師さんに相談すれば、かゆみ止めを出してもらえると思います。 後は他の方の回答にあるように ラテックスアレルギー(ゴムなどです)こちらも 結構酷い肌荒れになります。(私はこれもダメです) お医者様の手袋などは最悪です。 それと心電図の刺激によるものもあります。

• aeromakki
回答No.1

あれ、ゴムかラテックスだと思います。 アレルギーだったら、手術などあれば特に命に関わることもあり得るので、お医者さんに相談してください。 明日あたり、ゴムアレルギーがないか調べてもらったほうがいいですね。