• ベストアンサー

マウスはドラバーソフトなしで動くのか?

マウスはドラバーソフトなしで動くのでしょうか? Windows10 というのは、マウス(BUFFALO BSMLW11L)が2度押ししてるような動きになり、ドライバを入れ替えようにも10年近く前の古いもので、新しいドライバは無いようでした。そこで新しいマウスを買い、古いマウスのドライバを削除したら、古いマウスが正常に動くようになってしまったのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.2

10年近く前の古いマウスでも一般的なマウスなら 近年のマウスと比較してそれほど仕様は変化はありません。 あなたが、マウスドライバーを導入した覚えが無くても OSをインストールした時に OSがPCの機器構成を自動判断して必要なドライバー類がインストールされます。 つまり、マウスがwindows10の一般的なマウスなら  MSが自動で入れてくれる汎用のドライバー(HID準拠マウス)が 導入されて普通に動作します。 (但し、マウスメーカー独自のインターフェースがや機能が有る場合は 新規ドライバーやソフト類を新規にインストールする必要が有る)

himana77
質問者

お礼

大変よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hahaha8635
回答No.1

動きますよ

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。 だとすると、なぜドライバーソフトなど準備するのですかね?