• ベストアンサー

マウスのドライバーの切り替え方。

私はパソコンで作業するさい、二つの異なったマウスを作業の種類に応じて使い分けたいと思っています。 一つ目のマウスはLogitechのマウスで二つ目はマイクロソフトのマウスです。 しかし、二つのマウスのドライバを入れると、コンピューター内でドライバーの変更の仕方が分からないためマウスが正常に動いてくれません。マイクロソフトのドライバでLogitechのマウスを使うとボタンの数が違うため、うまく動かないのです。しかもポインタの動きもおかしい。 その逆も同じです。 マウスのドライバの切り替え方を教えてほしいと思うのですがどうすればいいのでしょうか?  いろんなことがやりぬくくて非常に困っています。 分かる方がいましたら、教えてほしいと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpotK
回答No.2
tyoppi
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 自分では探せない情報でしたので助かりました。 いろいろやってみます。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

マウスを繋ぎかえるのが一番簡単な解決方法です。 マウスを二つ繋いだままでドライバーを切り替えるのはお奨めできません。 繋ぎ替えが面倒ならばPC切替器などでマウスを切り替えてしまうという方法もあります。  #ドライバーが適合しないマウスを接続して動きが悪いというのは、ちょっと違うと思います。

tyoppi
質問者

お礼

PC切替器なんてものがあるんですね。 知らない知識なので、教えていただいてありがとうございます。 いろいろやってみます。 ありがとうございました。