Canonのインクジェットプリンターでカラーインクを使っていないのにインクがないと表示される問題

このQ&Aのポイント
  • Canonのインクジェットプリンターを使っていて、久しぶりにコピーしようとしたところ、カラーインクを使っていないのにインクがないと表示されてしまい、コピーができません。
  • 使用しているキヤノン製のインクジェットプリンターで、カラーインクを使用していないのにインクがないと表示される問題が発生しています。
  • キヤノンのインクジェットプリンターを使っていますが、カラーインクを使っていないのにインクがなくなってしまう現象が起きています。これにより、コピーなどの作業ができなくなってしまっています。
回答を見る
  • 締切済み

カラーインク

Canonのインクジェットプリンターを使ってます。久しぶりにコピーをしようと思って、使用したところ、カラーインクを使って無いのにインクが無いと表示されたので、コピー出来ない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#257685
noname#257685
回答No.2

インクジェットの宿命です。 スプレーの様にノズルから吹き付けて印刷します。 1週間に1回ぐらい印刷したいと詰まってしまいます。 又白黒で印刷しても、カラーインクも消耗します。 電源OFF時ノズルつまり防止ため、インクホルダー(パット) ちょっとだけスプレーします。 永年使用していますとパットにインク山みたいになり、パット交換表示が出て、パット交換しないと使用不可に成ります。 固まったインクカートリッジやホルダーをクリーニングする方法がネットに表示されていますので、検索して見ると良いと思います。 但し自己責任でおやりください。

• tzd78886
回答No.1

長期間使用しないでいるとタンクにインクが変質して使えなくなります。インクジェットプリンターの宿命です。