• 締切済み

ひきこもりです。聞きたいことがあります。

なんでがんばらないといけないんですか? 人はよく言います。態度が大事だと。 現状ひきこもりでもがんばろうとしている人は応援されて好かれて許されるけど、ひきこもりを肯定してひきこもりライフをエンジョイしている幸せなひきこもりは嫌われる。 つまりみんな人の不幸が好きなのですね。

noname#251574
noname#251574

みんなの回答

回答No.11

そりゃあ働く気も無いのにぐうたらしたら腹立つでしょ。 オンラインゲームでマルチプレイやってんのに全く動かない奴いたらキックしたいでしょ? 現実、親は今年で産んでしまった以上、あんたをキックは出来ないの。 でも、あんたのせいで不快な思いをしている、全くの他人が批判して敬遠しようとするのは当たり前。 それを、不幸が好きだからとかの理由で叩いていると思っている時点で、自分の立場分かってないよ。 現時点で人間どころか、全ての生命体未満の存在だから、ここからはもう変な固定概念捨てて這い上がるしかないよ。 それさえ出来ないのなら、孤独4しても誰も同情しないし、寧ろ安堵される。

回答No.10

こんばんは        がんばっても がんばらなくても いい物です      (がんばりたくても がんばれない人達も居る物です         がんばれない時は がんばらなくていい物です              無理をしない事               自由です 等ある物です)                    態度は 大事です          しかし       見た目だけでは 分からない物と云う場合もある物です                     人の不幸を好む人達もいるのが この世の中です       その他にも 色々な人達が 居る物です        悪い物から 離れ よい物を 見つめる事です                     

• saltmax
回答No.9

ひきこもりができるというのは あなたに衣食住を与え、その状態を容認している親が存在しないと できません。 あなた単独では成立しません。 8050問題をいうまでもなく その状態を容認している親はまちがいなく老いて 通常は、あなたより先に死にます。 破滅に向かうことがわかっていることです。 ひきこもりはせいぜい3年が限度でしょう。 それ以上に続けるのは引き返せなくなります。 言われなくても、あなた自身がよく知っていることではないでしょうか。

• KZ1105A1
回答No.8

別に頑張れとは誰も言わない。アナタの好きにすればイイ。 但し、この日本国憲法にある労働をする事、納税の義務は自ら果たしていれば・・の話。 労働、納税もせず、親の資産に無償で住み着いて、金を強請り何に消費するかは不明だが、誰しもが思う事は、親が生きていればの事。 何れは必ずお別れが来る。 その時に医師(119通報)を呼んだり、頼ったり、葬儀の段取りが出来るか?遺体遺棄して迄親の年金横領する可能性が高い者ばかり。 その時に世間と関わりを保たずに引き籠もっていた者が刑務所に閉じ込められてどんな最後になるか?自ら味わう事になる。 それ犯罪。

• aeromakki
回答No.7

>つまりみんな人の不幸が好きなのですね。 人は、頑張ってる人を応援したいものです。 オリンピックを考えましょう。 頑張ってる人を応援するのを、どれだけの人が楽しみにしているか。 逆に、頑張ってない人間には対しては、冷ややかなものです。 引きこもりで幸せなら、他人から冷ややかな視線が来ても、気にしなければいいんです。 他人が応援できない人を暖かく見守る人は、相当貴重な、いや奇特な人ですね。珍しいんです。慈善家体質なんですね。普通の人にはできませんよ。 世の中、人はそんな風にできてるんです。 他人から暖かく見てもらえないのは仕方ないことなので僻まずに、日光浴してください。 ネガティブ思考は鬱病等になるので止めましょうよ。

• DESTROY11
回答No.6

引きこもり、ニートが非難されるのは他人の善意に一方的に縋ってるだけだからです。 他人の世話にならず生きていくなら全然かまいません。

noname#257149
noname#257149
回答No.5

文章からみるに、あなたは「ひきこもりを肯定してひきこもりライフをエンジョイしている」人なのだと思います。別にそれは悪いことでもないですよ。誹謗中傷が無くならないのは誹謗中傷が好きだから…という言葉もありますし、人の不幸が好きな人も多くいます。でもきっとあなたも引きこもりではなく普通の人間として生きていた場合ひきこもりライフをエンジョイしている人を嫌うと思いますよ。偏見とかも混じって、不幸幸福関係なしにひきこもりは悪い印象があるからです。自分を否定されることに敏感になるのではなく、世間、他人からどう思われているのかを考えるのをやってみるといいですよ。

• zabusakura
回答No.4

それで誰にも迷惑を掛けず生活していけれるなら、まぁ、いいんじゃないですか? 何歳の方かは判りませんが、親が亡くなっても全て自力で何とか出来るのなら問題、無いでしょう。家庭を持つとかも考えないんでしょうし。

• sutorama
回答No.3

そんなことないですよ あなたの病気を心配しているだけです 少し勇気を持って、専門医の診察を受けましょう

• pipipi911
回答No.2

多くの日本人が好んでいる「頑張る」は、私の感覚では リスカ/OD/過食/拒食/忍耐/我慢etc.と同じように 自傷行為ですので、これからは何事も頑張らずに、 怡しむようにしませんか。 [アナタ様の事由は不明ですが……一般的には、 家庭環境が《ひきこもり》の原因と云われているん ですけどね。アナタ様のお宅では、ご家族 円満なのでしょうか。それは、非常に素晴らしい ことです] まったく……一歩も、家から出ない、庭にも出ない のでしょうか。まぁ何かしらのエクササイズを採り入れて 健康管理をされているのでしょうけれど、人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場ですので、兎にも角にも、健康管理・栄養管理を キッチリ為されてくださいませな。 資産家で、使用人がいれば、ご両親がお亡くなりに なられても、ピーハツ(=ハッピー)に暮らせます。 素晴らしいですね。 肥満は危ういので、それだけは避けたいですが、 インドでは、肥満が富の証明です。 そういう次第ですので、チラチラと、 ご近所さんに姿を見えて、富を披瀝するために、 超肥満になるのも、いいかもしれませんね!! 人や、人の云っていることなど 気にせずに、暮らしてくださいませな。 南太平洋・インド洋・カリブ海の 島々で、リフレッシュすることも 検討しませんか。 どうしても《ひきこもり》に拘りたいのであれば、 無人島を買うなどして、暮らされるのも 宜しいのではないでしょうか。 Good Luck.