• ベストアンサー

もうすぐ競歩大会!完歩したいです!

ryo-3の回答

• ベストアンサー
  • ryo-3
回答No.1

走りのプロというわけではなく、走るのも比較的好きだった自分のアドバイスがためになるかは分かりませんが…(^^;) 一ヶ月もあるのでしたら、少なからず走る練習はどうでしょうか?もちろんいきなり速く走ろうとする必要はありません。自然と体も走りなれるはずですよ~! また走る前日は疲れを取るために風呂に入って軽いマッサージをしたり、早めに寝て翌日に備えるほうが良いと思います。 当日は糖分のあるものを食べるのも良いと聞いたことがあります^^ あたりまえのことしか書けていませんが、ご参考までに(^^)/

yumemi12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 甘い物をたべるといいんですね。 やってみます!