• 締切済み

この牛タンは、傷んでいますか?

賞味期限は明日なのですが、一部変色してしました。 臭いはやぬめりなどは無いようです。 この牛タンは、まだ食べられますか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

食すかどうかは、あくまで自己責任で。お話の通りなら、問題はなさそうですし、ちゃんと焼いて食べるなら、滅多なことで腹痛は起こさないでしょう。 ただ、人間はお腹壊すんじゃね、って思って食べるとお腹を壊しやすいので、そう思った時点で食べるのは怖いと思います。

orange1509
質問者

お礼

ありがとうございます。冷蔵庫で保存していたので、大丈夫かなと思います。食べてみようと思います。

• kaitara1
回答No.2

それまでの保存状態によらないでしょうか。

orange1509
質問者

お礼

ありがとうございます。冷蔵庫で保存していました。購入して1日しか経っていないので、変色して驚きました。

• hiro_1116
回答No.1

こちらの記事がご参考になるかもしれません。 https://chisou-media.jp/posts/1715

orange1509
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 冷蔵庫で保管していたので、大丈夫そうな気がしてきました。