印刷できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ファイルのサイズによる問題なく印刷ができない場合、解決方法はあるのでしょうか?
  • ブラザー製品で途中で印刷が止まる現象が発生しています。原因と対策はありますか?
  • 印刷ができないトラブルを解決するには、どのような手順を踏むべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷が全てできない

大きいファイルでないのに印刷できない 途中で印刷が止まる ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

以下ページが参考になりますでしょうか? https://download.brother.com/welcome/doc101058/cv_dcp582n_jpn_rg.pdf#page=37

aozora-0420
質問者

お礼

本体側で設定を初期化し、Wi-Fi等設定し直したところ、エクセルも大きいファイルも印刷できるようになりました! ありがとうございました! とても助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

プリンターの製品名を教えていただければリセットの方法をお調べすることはできるかもしれませんね。

aozora-0420
質問者

お礼

DCPーJ982N になります。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか? Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 プリンタードライバーを入れ直すことで解決するかもしれません。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/productsearch.aspx

aozora-0420
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 プリンタの初期化の方法は分かりませんが、PCからはブラザーを一度アンインストールして新しいバージョンで入れ直しましたがだめでした。