印刷時トラブル解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 印刷時に発生するトラブルや問題について、解決方法をまとめました。商品名 LH-3170CDW(レザープリンター)を使用してのトラブル解決について紹介します。
  • 印刷時に文字化けや印字が黒く掠れるといった問題が発生した場合、解決する方法を探っています。特に、ウェブサイトページの印刷における問題について詳しく説明しています。
  • 印刷に関する問題を経験したり、解決方法を知っている方からのアドバイスを募集しています。ご経験や知識をお持ちの方は、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷時トラブル

①商品名 LH-3170CDW(レザープリンター)  本体パネルボタンを操作して項目を選択。実行  印刷テストは正常に行われました詳細下記に記載致します。  ●各ドラムヘッドユニット汚れ確認と清掃 問題なし  ●ドラムヘッド縦線テスト印刷正常    問題なし  ●テスト印字 問題なし  ●カラー印刷 問題なし  ●プリンター本体の故障では無いと思います、またテスト印字で   結果は正常でした。(トナーが無く3色無く互換品と交換)  ●但し3ヶ月ほど使用していませんでしたがこの様な問題は   有りませんでした、  尚 OSはLinuxを使用していますデバイスドライバ正常 ②ウェッブサイトページ内容を印刷する時1ページ目は正常に印刷されます。  何故か2枚目ページが文字化けをして黒色で掠れたり丸く印字されて読めない  他のウエブサイトページを試したが結果同じで解決できません。 ③何方か印字に関して上記問題を経験や分かる方教えて頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

詳しい状況 不具合部分の把握ができていませんが プリンター側に受信したデータを異なる型式に変更する機能は無いです 受けたデータをそのまま印刷します Webページ印刷で2ページ目から文字化け であれば Webページ表示アプリ Webブラウザの問題じゃないか?と思います プリンターやプリンタードライバーの不具合であればページで状況が変わる事はないと思います

hl3170cdw
質問者

お礼

先程はアドバイス有難うございます、ウエブサイトページ設定項目を確認し キャシュをクリアーしたのちウエブサイト印刷もした所、正常に印刷が出来ました、本当に有難うございます、また何か有りましたら教えて頂ますようお願い致します。 やはりプリンター印刷制御詳しくなることはとても大切ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

再起動したりプリンタードライバーを入れ直して改善するか確認するくらいのものでしょうか… 以下ページより Linux 簡易インストーラー 2021/08/19(2.2.3-1) をインストールし直してみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=hl3170cdw&c=jp&lang=ja