• ベストアンサー

所さんの「笑ってこらえて」のTV番組で放送されたアメリカNASAで働く日本人?

けっこう前に放送されたので記憶が確かではないのですが、アメリカNASAで働く唯一の日本人ということで放送されたと思います。語学を勉強した後、サラリーマンを経て留学後、天文物理学者になられたと思います。また、アメリカでSFの小説も書かれる作家だったと思いますが、その方のお名前とペンネームを知りたいのですがご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z-knight
回答No.1

こんにちは 近藤陽次博士(エリック・コタニ)ですね。

kotoriri
質問者

お礼

速答ありがとうございます。これで、その方の小説を買えます。大変助かりました。